京都市伏見区 高所除塵清掃作業(工場様)

京都や滋賀を中心にハウスクリーニングやエアコンクリーニングなど総合清掃サービスを行っています、株式会社マイジョリティサービスです。「京滋の清掃会社.jp」の運営を行っております。当社は対応エリアを京都と滋賀に限定し、自社施工、ウェブ集客に特化することで無駄を省き、低価格で高品質なサービスの提供が実現できています。

先日京都市南区の工場様へ壁面及び天井の除塵作業に行ってきました。当社のホームページからお電話をいただいてお見積もり後の作業実施となりました。今回お客様は当社のホームページを非常によく見ていただいており、選んでいただいたきっかけも、ホームページのお客様の声と、作業ブログだったと仰られていました。私たちは常にお客様に選択していただきやすいサービスを目指しており、スタッフブログなどのコンテンツの更新を日々行っております。今後も更新頻度はそれほど高くはないかもしれませんが、見ていただけると幸いです。

除塵作業とは名前の通り、ホコリや汚れを取り除いていくことです。高所作業は、食品工場様や体操クラブ様など多くのところからご依頼をいただいています。普段従業員の皆様だけでは行うことができない箇所(今回でいうと高所)を業者に依頼される工場様が近年増えてきたように思います。新型コロナウイルスの影響からか衛生管理の危機意識があがってきているのかもしれません。さて、作業内容としては、高所となるため、高所作業車を乗り入れての施工となります。安全のためにスタッフはヘルメットを使用しケガには十分に気を付けます。もちろん作業前には写真の通りまわりは養生でしっかりと多い、機械や製品などにホコリがつかないようにします。食品工場や給食センターなどは食品を扱っているため、異物混入には非常に神経を遣い、慎重に行っていきます。今回は養生を2重にして施工しています。

P1060801.JPG

基本的には天井や照明、梁についているホコリ等を手作業で取り除いていきます。写真ではわかりづらいですが、たくさんのホコリや汚れが下に落ちていきます。綺麗になっている証拠ですね。落ちた汚れは最終的に掃除機できちんと吸い取りを行いますのでご安心ください。今回もそうだったのですが、工場様の場合お休みが取りづらかったり、難しい場合も多いと思います。事前にご相談いただく必要がありますが、当社はできる限りお客様のご希望に添えれるよう最善をつくします。1日だけしか工場をとめれない、土日だけしか厳しい、この日とこの日ならいける等様々なご希望を考慮させていただきますので、お気軽にご相談下さい。

作業終了後お客様にもご確認いただきましたが、高所で直接確認するのが難しいため、報告書の作成を行いました。後日報告書のご確認をしていただき、お礼のメールをいただきました。今年の夏前にはエアコンクリーニングもお願いしたいと書かれており、今後ともお付き合いができること大変うれしく思います。当社ではエアコンクリーニングも行っていますが、エアコンクリーニングが夏になる前に行うことをオススメしています。エアコンクリーニングは作業中エアコンを停止しなければならず、本格的に暑くなってきてから行うとエアコンが使えず非常に辛いからです。なので5~6月頃に行うことは当社としてはオススメしています。複数台エアコンクリーニングキャンペーンも行っておりますので、よろしければご覧ください!

 

その他にも、高所作業と行った事例記事がいくつかございますので、載せておきます。ご覧いただきご注文の際の参考にしてみてください。

滋賀県大津市 高所作業車を用いての高圧洗浄作業

京都市伏見区 シャッター洗浄、高所壁面清掃(製造工場様)

滋賀県草津市 住宅外壁の高圧作業(個人様宅)

京都市南区 高所清掃作業(クリーニング工場様)

 

最後に当社は日々の作業動画をYouTubeに公式チャンネルを作成し更新しています。今回の動画ではないですが以前撮影した高所作業の様子になりますので、よろしければご覧ください。また、チャンネル登録のほども併せてお願いします!

2021年5月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031