滋賀県大津市 高所作業車(スカイワーク) 高圧洗浄作業 

本日も京都と滋賀を中心にハウスクリーニングやエアコンクリーニングなど様々な現場へ走り回っています。滋賀県大津市へ高所作業車を使用し高圧洗浄へ行ってまいりました。現場は美容室の外部天井の下部及びガラスでした。

下記写真をご確認していただくとお分かりかもしれませんが、かなり高所になります。高所作業車で確認すると蜘蛛の巣もびっしり張り付いているのがよくわかりました。そもそも高圧洗浄作業とは、外壁や屋根に対して高圧洗浄機使用して、外壁や屋根などに付着しているチョーキング、砂塵、汚れ、苔、藻、カビ、クモの巣などを洗い流しキレイする作業のことです。こちらのお客様は2年前に1度ご依頼いただき、今回再度お電話でお問い合わせがありました。以前も言っておられましたが、「ホームページに実際に施工したブログお客様の声が良い評価も悪い評価も含めて載っていたので信頼できそうだったので」ご依頼にいたったとお言葉をいただきました。当社はお客様に現場の内容がわかるように写真などを交え更新を努力してまいります。

気になる汚れも取れスッキリしました。外壁は見た目を綺麗にするだけでなく、外壁の劣化を進行させないためにも非常に重要です。外壁は常に紫外線や雨風にさらされているので、大気中にある汚れが壁に少しずつ付着したまった汚れがカビやホコリとなってしまいます。外壁の汚れが進行してしまうと、ひび割れをおこし、そこから雨水が浸入し建物内部の腐敗にも繋がることになるでしょう。定期的な洗浄を行うことで建物自体の寿命を延ばすことになりますのでメンテナンスを行うことが大切です。理想を申し上げると1年に1~2回程度高圧洗浄を行ったほうがいいでしょう。ただ、頻繁に難しいことも多いと思いますので、その際は雨が降った後には外壁を軽く水で流すなど簡単な自分でできるメンテナンスを行いましょう。高所場合はひび割れや破損に気付きにくく作業時に確認しながら異常があれば報告致します。

外壁の汚れを自分で行うことも可能ですが今回のような高所作業になると自分で行うのは難しいです。しかし自分で外壁洗浄をする際に気をつけなければならない注意点があるのでお話します。①水が飛散してしまうことです。高圧で洗浄するので水が飛び散ってしまうことがあります。ご近所の方に迷惑がかからないように作業しましょう。②水圧の調整をこまめにすることです。高圧洗浄機は慣れない方が使用すると外壁やシーリング部分を傷つけてしまう可能性があります。水圧の調整が非常に難しいためです。また同じところに長時間高圧をあてつづけても壊してしまう可能性があるので気をつけましょう。③騒音がでてしまうことです。水が飛散してしまうのと同様に高圧洗浄機は非常に大きな音がでます。素人が行うとなると慣れない為作業時間も必然的に長くなるでしょう。それに伴い騒音のでる時間も長くなってしまいます。以上のことからも自分で外壁洗浄を行うことは可能ですが、汚れが広範囲にひろがっている、市販の洗剤では落とすことができない、高所で危険なため、などの場合は業者へ依頼する方がいいでしょう。

 

高所作業車を使用しての作業になります。キレイになっているのはおわかりでしょうか?汚れと共にクモの巣も除去できています。お客様は美容室ということもあり景観を非常に重要とされておられました。建物の景観もひつとのサービスとお考えのようで美容関係のお仕事に携わっているだけあるのだなと感心いたしました。お支払いはクレジットカードでした。当社のお支払い方法としてはお客様がご利用していただきやすいように様々ご用意しております。クレジットカードの他にも、PayPayや楽天payなどのQRコード決済、ナナコやイコカなどの電子マネー決済、コンビに後払い、現金払いなどございます。ここに記載していない決済方法もございますので、お問い合わせの際にお尋ねください。他にも施工した現場をいくつかブログでご紹介させていただいております。

京都市南区 高所清掃作業 (クリーニング工場)

京都市南区 高所除塵清掃 (食品工場)【GoProのある現場】

 

当社は対象エリアを京都と滋賀へ限定しウェブ集客に特化したマーケティングを行うことにより、低価格で高品質なサービスの提供が可能となっています。ハウスクリーニングやエアコンクリーニングなどの総合清掃サービスやゴキブリ、ネズミ、シロアリなどの害虫駆除サービス、食中毒、ノロウイルス、新型コロナウイルスの発生後消毒、予防消毒も承っています。高所作業車を使用しての清掃のほかにも、店舗や事業所の屋外看板や天井灯、あらゆる施設の照明器具、機器類のクリーニングも行っています。各種イベント時の横断幕、懸垂幕・看板・アイキャッチ・モニュメント等の取付けも行っています。滋賀、大津、瀬田、草津、栗東、野洲、京都、京都市、向日市、長岡京、乙訓郡エリアの店舗高所作業は株式会社マイジョリティサービスにお任せ下さい。お気軽にご相談ください。

 

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31