京都市南区 高所清掃 高所昇降作業車使用(クリーニング工場)

【京滋の清掃会社.jp】株式会社マイジョリティサービスです。当社はウェブサイト集客に特化し、対応エリアを京都・滋賀に限定、自社施工・監督をすることで低価格で品質の良いサービスを提供しています。先日もウェブサイト経由でお問合せをいただいた京都市南区にあるクリーニング工場の高所清掃作業を行いました。お問合せをいただいてから現地へご訪問し調査を行い、お見積書を提出しご検討された結果当社へご注文いただきました。当社は高所清掃の実績が多いことをご紹介しご信頼いただきました。

今回は施工床面積が500平米近くあり作業量も多いため工場休業日の土日、2日間の工期をいただき施工いたします。天井まわり、ダクトまわり、大型洗濯機、配線回り、壁面の普段従業員様が届かない高所のホコリとりを行います。クリーニング工場は衣服をキレイにするところですから商品にホコリお客様は自社の製品の衛生環境にとても気を遣っておられます。ですからホコリは商品に付着しないよう注意しなければなりません。工場内の除塵作業はこういった場合が多くあります。当社は以前にも酒造工場や精密機械工場などでも同様の事例がありました。商品にホコリをつかないようにするには養生をきっちり行うことが必要です。今回は養生だけで半日以上かかりました。少しでも機械や商品ににホコリが入ってはいけません。

 

 

 

作業開始前には朝礼を行い、安全第一で作業をすること、養生をきっちりおこなうこと(理由もしっかり説明)、作業の流れ予定などを打合せし作業開始です。2日間で15名の人員で行います。今回の作業は高所昇降作業車を2台、12~9段のロング脚立、3連スライダー、2連スライダー等を使い作業します。高所清掃作業は失敗が許されない作業ですので緊張感がとてもある作業です。

屋上換気扇も清掃

塵はどんどん出てきます。養生も回収し、最後に床をクリーニングして終了です。

 

 

 

2日目の完了後にはお客様に全てを点検していただき作業は完了です。作業後には前後写真、作業写真を載せた報告書を作成し提出します。高所の場合は下から見えない箇所も多くあるので報告書でご確認いただく必要があります。お客様にはお礼の言葉をいただきました。励みになり大変嬉しく思います。当社には高所清掃の実績が多数ございます。普段なかなか掃除できない箇所をキレイにしたい時は是非当社にお任せください。お見積は無料です。

今回伺わさせていただいた現場ではないのですが、高所作業風景を撮影した動画をYoutube公式チャンネル「京滋の清掃会社.jp」株式会社マイジョリティサービスに更新しておりますので、ご参考までにご覧ください。

当社ではロング脚立やスライダーはレンタルも行っています。ご気軽にご利用ください。下記がレンタル可能な機材です。

 

 

 

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31