滋賀県大津市 業務用エアコンクリーニング3台 天カセ4方向型 (美容室店舗様)

少しづつ暖かくなるにつれてエアコンクリーニングのお申込みが増えてきました。この時期はまだ作業日の余裕がありますのでご気軽にお申込みいただけます。当社は京都・滋賀エリアでエアコンクリーニングなどを提供する「京滋の清掃会社.jp」株式会社マイジョリティサービスです。当社はウェブサイト集客に特化し、対応エリアを京都・滋賀エリアのみに限定し、自社施工することで低価格で品質が良く、即応性の高いサービスを実現しています。京都・滋賀エリアでエアコンクリーニングをお考えのお客様は是非当社へご相談ください。「エアコンクリーニングってなに?」というお客様は徹底解説した記事がありますのでご参考ください。

エアコンクリーニングを徹底解説!プロがすべてを教えます!

 

さて、今日も施工させていただいた現場の一つをご紹介させていただきます。場所は滋賀県大津市で美容室の天カセ4方向型のエアコンを3台ご注文頂きました。ウェブサイトからお電話でお申込みいただきその場で料金をお伝えしました。業務用エアコンは3台以上お申込みいただくと1台が17,300円になりますので合計で51,900円になります。カビ汚れをつきにくくする防カビコーティング(1台1,100円)を3台中3台お申込み頂いたので合計55,200円になります。駐車場がない場合は別途有料パーキング代金が必要になりますが今回は駐車スペースを確保いただいたので料金はいただきませんでした。出張料、交通費、技術料などの不明朗な追加料金はかかりません。

お客様は数年前に美容室をオープンし、それ以降はエアコンクリーニングを行っていないということでした。出店されたときはすでに設置済みのエアコンをつかっていたようで不安になって申し込みをされたそうです。エアコンの汚れを放っておくことは2つの点でデメリットがあります。まず1点目は身体に悪影響を及ぼす点です。最近メディアなのでも取り上げられていますがエアコン内部に溜まったカビの胞子はエアコンを稼働させることにより室内に飛び散ってしまい気管支炎、肺炎などの病気の原因になっています。フィルターをマメに掃除をしているだけではカビ発生の防止にはなりません。室内環境によってはすぐにカビがはえてしまいます。2点目はエアコンの汚れを放っておくことで故障を誘発してしまうことです。カビ・ホコリ汚れが溜まっていくとエアコンに負荷がかかってしまい故障の原因になります。負荷がかかるということは電気代も高くなってしまいます。もしエラーサインが出てしまって突然エアコンが動かなくなってしまえばメーカーへ修理を依頼することになります。するとほとんどの場合数万円はかかってしまいます。入替ともなれば数十万円かかってしまいます。

今回はお店が休業する月曜日に朝9時より作業に入らせていただきました。事前にお客様にはブレーカー内のエアコン電源の位置(電源を落として作業をします)と外の水道をお借りすること(分解した部品を洗うため)をご確認します。作業の手順としては動作確認、分解、洗浄、組立、動作確認という流れです。詳しく解説しているページがありますので宜しければご覧ください。

エアコンクリーニングの手順

下記の写真は分解を行い、右半分を洗浄した写真です。汚れていることがはっきりわかります。この汚れから考えるとかなり長期間エアコンクリーニングを行っていないかもしれません。今回も専用洗剤と資材を用いてしっかり洗浄させていただきました。

エアコンクリーニング

洗浄後の汚水をお客様にもご確認いただきました。かなり汚れている気がしていたがキレイになり安心したとお客様に仰っていただきました。清掃サービスの仕事の良いところは結果が目に見えるところです。今回の所要時間は5時間でした。お支払いはクレジットカード決済でした。当社はお支払い方法の充実にも努めております。お支払い方法についてはこちらをご覧ください。

お支払い方法!多種多様な決済方法をご用意しております!

 

エアコンクリーニングを行うとキレイになりますが稼働させていくと汚れは溜まってしまいます。となるとまた業者に頼まないといけません、費用もかかってしまいます。ですので当社では作業後に「エアコンを汚れないようにする方法」という説明書をお配りしております。カビの発生の主要因は湿気です。説明書ではその湿気をとる方法や室内環境を良くするアドバイスを記載しております。ウェブサイトでも紹介しておりますのでご覧ください、必見の記事です。

エアコンを汚れないようにする方法を解説!プロの業者が教えます!

 

エアコンの汚れでお困りのお客様は是非当社にご相談ください。お客様からのお問合せをお待ちしております。

 

 

 

2020年8月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031