滋賀県草津市 住宅外壁の高圧洗浄 (個人宅) 

京都と滋賀を中心にハウスクリーニングやエアコンクリーニングなどの総合清掃サービスを行っています、株式会社マイジョリティサービスです。対応エリアを限定し、自社施工、ウェブ集客に特化することで低価格で高品質なサービスの提供が実現できています。本日は少し特殊な現場に行ってきました。滋賀県草津市で住宅の外壁高圧洗浄を行いました。住宅の外壁清掃になるとかなりの高所になることが多いので、高所作業車を使用しての作業になります。高所作業車に乗り、高圧洗浄機でクモの巣や汚れなどを落としていきます。高圧洗浄作業とは外壁や屋根には付着しているチョーキング、砂塵、汚れ、苔、藻、カビ、クモの巣などを洗い流しキレイする作業のことです。今回のお客様はホームページをご覧いただき、直接お電話にてご依頼となりました。こちらのお客様は以前当社のエアコンクリーニングの施工を行い、その際に外壁清掃のお話をさせていただき、後日今回外壁クリーニングという流れとなりました。

下の写真では少しわかりにくいかと思いますが、高圧洗浄機で汚れを落として行くと見違えるようにキレイになります。外壁は常に紫外線や雨風にさらされているので、大気中にある汚れが壁に少しずつ付着し、たまった汚れがカビやホコリとなってしまいます。外壁の汚れは進行してしまうと、ひび割れを起こし、そこから雨水が浸入し建物内部の腐敗にも繋がります。定期的な洗浄を行うことで建物自体の寿命をのばすことになるのでメンテナンスを行うことが大切です。また当社では高所作業の際、蜘蛛の巣忌避剤も散布もオススメしています。蜘蛛の巣忌避剤も散布をすることでクモの巣をはらせなくすることができ、カメムシなど他の虫を寄せ付けなくすることもできます。せっかく高所作業車を使用するので虫が多いところは忌避剤の散布も同時に行い、外壁を更にキレイに保ちましょう。理想を申し上げますと、1年に1~2回の高所清掃を行ったほうがいいですが、なかなかそんな頻繁には行うことは難しいと思います。なので、普段からできる限り自分でメンテナンスを行うことが重要です。高所用ブラシ、洗車用ブラシ、外壁用クリーナー等を使用し高圧洗浄機で自分で汚れを落とすことも可能です。ただし、ブラシで強く擦りすぎたり、高圧洗浄機をあてすぎたりすると外壁を傷めてしまう、劣化させてしまう可能性もあるので注意が必要です。もし自分で高圧洗浄を行う場合はご近所様への挨拶も忘れないようにしましょう。自分で高所作業をする際に、必要なロング脚立などが必要なときもあるかもしれません。当社ではそういった脚立やスライダーのレンタルも行っています。また今は自分で行う外壁清掃のやり方などもインターネットで検索したらでてきたりするので、そちらを参考にしてみてもいいかもしれませんね。それでも不安だったりうまくいかない場合、私たちお掃除のプロに依頼してみてください。

8431.jpg

高所作業車に乗って作業する際は、安全帯をしっかり装着し、ヘルメットを被り、周囲の状況を確認するなど、しっかりと安全対策を行います。写真ではわかりにくいかもしれませんが、非常にきれいになり、お客様も喜んでおられました。お支払いはクレジットカード決済でした。当社はクレジットカード決済のほかにも、PayPayや楽天payなどのQRコード決済、ナナコやイコカなどの電子マネー決済、コンビニ払い、現金払いなど多種多様にご利用いただけます。お客様にとって利用しやすいサービスを常に考えており、お支払い方法に関しても多くご用意しております。ここに記載していない決済方法もありますので、お問い合わせの際にお尋ねください。

最後に、今回のお客様の現場ではないですが、以前にクモの巣を除去してほしいというご依頼で高圧洗浄を行った際の動画がありますのでよろしければご覧ください。ヘルメットにカメラをつけて撮影したため少し見ずらいかもしれませんが、参考にしてみてください。当社はYouTubeに公式チャンネルを開設し、他にもさまざまな現場の様子やエアコンについての情報を動画にして発信しています。ぜひチェンネル登録よろしくお願いします!またこんな動画みたいなとか、ご意見も教えてほしいと思ってます、よろしくお願いします!

また、他の現場での外壁清掃作業の記事もいくつかございますので、こちらも併せてご覧ください。

滋賀県大津市 高所作業車を用いての高圧洗浄作業

京都市中京区 ロープガラス清掃(オフィス)

京都市南区 高所清掃作業(クリーニング工場)

 

「京滋の清掃会社.jp」ではこのような高所作業を年間に数十件施工しています。高所作業用の器材も多数揃えており状況に応じて、高所作業車の他に昇降機、足場もこちらで揃えて作業が可能です。外壁清掃の他にもハウスクリーニングやエアコンクリーニングなども承っています。お見積は無料です、お気軽にご相談ください。

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31