京都市伏見区 フローリングの剥離洗浄 (空室分譲マンション)

京都・滋賀エリアでハウスクリーニング、エアコンクリーニングなどを提供する【京滋の清掃会社.jp】株式会社マイジョリティサービスです。当社は京都・滋賀地域を対応エリアとしウェブ集客に特化、自社施工することで質の良いサービスを提供しています。当サイトでは日々の施工事例、お客様の声お掃除に関するコラム記事などを紹介しております。

京都市伏見区における空室分譲マンションにてワックス剥離洗浄を施工させていただきましたのでご紹介させていただきます。

今回ご依頼いただいたお客様のご自宅を貸し出しするとのことで、室内清掃、床ワックス剥離洗浄のご依頼をいただきました。床の汚れは普段なかなか気に留めることがない場所となるため汚れが蓄積しやすく、光沢を失い、黒ずんでしまいます。床が汚れる原因がいくつかあります。
1.皮脂汚れ
2.埃、砂など
3.食べかすや油汚れ
4.水シミ
5.カビ
などが床を汚す原因となります。今回施工させていただいた床ワックス剥離洗浄のプロセスを写真を交えながらご紹介させていただきます。

P1040656.JPG

1.剥離前床

P1040660.JPG

2.剥離汚水

P1040661.JPG

3.剥離後ワックス仕上げ後

1.剥離前の床の写真となります。写真ではわかりにくいですが、ところどころワックスの剥がれや汚れが見受けられました。

2.床ワックス剥離用の薬品を塗布し馴染ませながら、汚れ、ワックスを落していきます。ワックスが取れたことを確認後汚水を回収、水拭きを行います。2.の写真は汚水を回収したものとなります。

3.汚水をきれいに拭きとった後、新しくWAXの塗布を行います。3.写真はWAX塗布後です。ワックス塗布後は床の光沢が一気に復活し輝いている様子が見受けられます。
ワックスは美しさを維持するためだけではなく、床材の寿命を延ばす役割も果たします。そのため、数年に一度床剥離作業が必要となります。

上記の施工方法を見ると、「ご自身で剥離作業ができるかもしれない。」とお思いにもいらっしゃると思います。ですが、剥離作業を行う工程は専門の技術と経験が重要となります。

当社では熟練のスタッフが、床の状態、WAXの残り具合を確認しながら作業を行います。
過去現場となりますが、剥離作業中の動画を下記にてご紹介しております。ご参考までにご覧ください。

また、ワックス剥離の事例記事をご紹介しております。

【GoProのある現場】滋賀県草津市 フローリングの剥離洗浄作業風景

剥離清掃は、居室のみならずマンションの共用廊下やオフィス、飲食店など法人様のご対応もさせていただいております。

京都市北区 定期清掃 剥離洗浄(賃貸マンション共用部)

京都府長岡京市 店舗清掃 床面剥離洗浄作業  (飲食店)

ワックスの剥離洗浄をお考えのお客様は是非当社にお問合せください。(☎0120-77-3528)ご相談、お見積は無料です。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031