1分でできる!水回り金具の輝きを取り戻す方法

京都と滋賀を中心に総合清掃サービスを行っている株式会社マイジョリティサービスです。今回は、水回り金具を簡単にピカピカにする方法についてまとめたインスタ投稿をご紹介します。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お掃除のさと | プロの簡単お掃除術(@sato_osouji)がシェアした投稿

当社のインスタアカウント(@sato_osouji)では「ご家庭でも役立つプロのお掃除術」を発信しています。掃除のご相談やお問い合わせも受け付けていますので、ご気軽にフォローお願いします!

 

「ピカピカ」というのがキレイな状態を表す擬音語であるように、金属がキレイに輝いているのは美しく清潔な印象を与えます。今回は、そんな水回りの金具を一瞬でピカピカにする方法をご紹介します。こちらのトイレ金具ですが、写真の通り青色というか緑色っぽいサビが発生しており、全体的にもくすんだような印象です。

作業前

作業前

 

これをキレイにするのにオススメしたいのが、コゲ取り用のスポンジです。100均のお掃除用品売り場で売っています。コゲ取りスポンジを水で濡らして、溝に沿わせながら擦ってタオルで拭き上げます。手が傷付くのを避けるため、作業中は手袋を着用することをお勧めします。また、コゲ取りスポンジを使用する際は、金具を傷つけないように注意しましょう。磨きすぎると金具の表面が削れ、錆びやすくなります。

 

この通り、金具が輝きを取り戻しました。金属部品が輝いているだけでも全体の印象がかなり違って見えますね。お風呂やキッチンの蛇口も同様にピカピカにすることができます。忙しくてなかなか普段の掃除に時間をかけられない方も、この機会に金具を光らせてスッキリさせるのはいかがでしょうか?

作業後

作業後

 

また、当社では浴室クリーニングなどの水回りの清掃も承っております。頑固な水垢・カビ汚れを一度プロに頼んで掃除してもらいたい…とお考えの方は、ぜひ当社のサービスをご検討ください。ご相談・お見積りは無料で承っております。お電話やこちらのお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。

京都市中京区 空室ハウスクリーニング(キッチン、浴室)

京都市伏見区 浴槽エプロンクリーニング(マンション)

京都市下京区 防カビコーティング作業(宿泊施設)

 

当社スタッフが浴室クリーニングを行う様子を公開しております。当社は公式チャンネルを作成し日々ハウスクリーニングやエアコンクリーニングなどの動画更新しています。ぜひチャンネル登録よろしくお願いします!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031