京都市伏見区 カーペットクリーニング(ホテル)

当社は株式会社マイジョリティサービスで、京都や滋賀を中心にハウスクリーニングやエアコンクリーニングなど、総合清掃サービスを提供しています。ウェブサイト集客に注力し、対応エリアを限定した自社施工にこだわることで、迅速かつ低価格で高品質なサービスを提供しています。年間5000件以上のエアコンクリーニングの実績があり、多くのお客様からご満足いただいています。お客様からの声はこちらからご確認いただけます。

今回、京都市伏見区にあるホテル様よりカーペット洗浄をご依頼いただきました。その作業の様子をご紹介します。ホテルのカーペットをクリーニングすることは、清潔さと衛生面の確保に欠かせない重要な作業です。特に、多くの人が出入りするホテルではカーペットに付着したホコリや汚れ、花粉や菌類などが原因でアレルギー症状を引き起こすことがあります。また、清潔で美しく保たれたカーペットはお客様の印象を左右し、ホテルの評価にもつながります。プロのクリーニング業者に依頼するメリットは、専門知識や技術を持ったプロのスタッフが適切な方法でクリーニングを行うことができるため、クリーニングの効果が高く清潔な状態を長期間維持できることです。 また、クリーニングに必要な機材や洗剤を専門的に扱っているため、高品質なクリーニングを提供することができます。 プロの業者は適切な安全対策を取りながらクリーニングを行うため、作業中の事故やトラブルも防止することができます。 自社でクリーニングを行う場合に比べ作業時間や手間が大幅に削減されるため、経済的なメリットもあります。このような理由からカーペットクリーニングはプロのクリーニング業者に依頼するのがおすすめです。

今回のカーペット洗浄では最初に、洗浄剤を一面に噴霧しました。この洗浄剤はカーペットの奥深くまで浸透し汚れを浮き上がらせます。カーペットの素材に合わせて、傷つけないものを選ぶ必要があります。次に、専用のポリッシャーを使用して全体の汚れをかき出します。また、人の出入りが多いドアの近くなどは汚れが溜まっている部分は、ブラシを使った手作業でも行います。最後に、吸引機器を使用してカーペットから汚れを徹底的に取り除きます。この作業を繰り返すことで、作業前は全体的に黒ずんでいたカーペットが美しい状態に戻りました。

カーペットクリーニング

洗浄剤の噴霧

ポリッシャー洗浄

ブラシ洗浄

カーペットクリーニング

汚れの吸引作業

ドア①作業前

ドア①作業後

ドア②作業前

ドア②作業後

当社はオフィスや店舗の定期清掃、ハウスクリーニングのほか普段はなかなか掃除できない高所清掃なども行っております。それぞれの内容をまとめた記事もありますので、よろしければご覧ください。

オフィス、店舗の日常・定期清掃をプロの清掃会社に依頼するメリットとは?!

ホテル、ビル、店舗、工場などの高所清掃はお任せください!

 

カーペットクリーニングやポリッシャーを使った機械洗浄を行った様子をまとめた記事もあります。興味のある方はご覧ください。

京都府長岡京市 オフィス清掃 (カーペット洗浄、ガラスクリーニング)

京都市下京区 業務用エアコンクリーニング、カーペットクリーニング (会社)

京都市下京区 定期清掃 ポリッシャー清掃(事務所)

 

最後に、当社スタッフが実際に作業している動画を参考としてご紹介いたします。ホテルや飲食店のお客様より依頼されることの多い、ソファークリーニングを行っている様子です。当社はYouTubeに公式チャンネルを作成し、現場で行った作業風景を日々更新しています。ぜひチャンネル登録よろしくお願いします!

2024年6月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30