京都市伏見区 浴槽エプロンクリーニング(マンション)

京都、滋賀エリアを中心にハウスクリーニング、エアコンクリーニングなどの清掃作業を行っております、「京滋の清掃会社.jp」株式会社マイジョリティサービスです。当社はウェブ集客に特化し、自社施工、エリアを限定することにより低価格で高品質なサービスの提供を実現しています。

先日京都市伏見区にて浴槽エプロン内清掃にお伺いさせていただきました。お客様からは、「湯船のお湯を流した際に、ワカメのような汚れが一緒に流れてきて見える範囲は自分で掃除したが、まだワカメみたいなのが流れてくるので、掃除をして欲しい。」とお問合わせをいただきました。お問合わせをいただいた時点で、エプロン内の汚れが原因で、汚水にワカメのような汚れが混じっているのだと判断し、エプロン内高圧洗浄をご提案させていただきました。

エプロン内は水垢、石鹸カス、皮脂、髪の毛などが付着しており、お湯で汚れが柔らかくなり汚水と一緒に流れてきていることが判明しました。エプロン内洗浄はご自身で行うには難しい場所となります。お客様から見える部分のみの清掃場合は、ブラシなどがあれば行えますが、浴槽、壁面側までの清掃となると専用の高圧洗浄機、薬品が必要となります。高圧洗浄機は、ホームセンターなどで販売されているものを代用品とし清掃を行うもとは可能ですが、薬品に関しては、プロが使用する物と市販されている物は成分が違い、ご自身で用意するには難しい品となってしまいます。そのためエプロン内洗浄はご自身でクリーニングを行うより、プロの清掃業者に依頼することをお勧めいたします。今回施工させていただいた浴室エプロン内の写真が下記写真となります。

 

 

エプロン洗浄後、お客様にご確認していただき「見違えるほど綺麗になった!!」と喜びのお言葉をいただきました。エプロン内は常に湿気が充満していてカビの繁殖、汚れが貯まりやすい場所です。定期的にエプロンカバーを外し清掃を行うことが理想ですが、ご自身でカバーを外せても取り付けられなくなった、部品が割れてしまって取り付けられない、などトラブルが起こってしまうことがあるため、エプロン内洗浄はご自身で行わず、1年に1度でもいいのでプロの業者に清掃依頼をすることをオススメいたします。当社が実際に行った浴室クリーニング、浴室カビ除去の記事や、水回りクリーニングでよくある質問をまとめた記事を下記にてご紹介しておりますのでご参考までにご覧ください。

京都市中京区 空室ハウスクリーニング(キッチン、浴室)

水廻りクリーニングのよくある質問

浴室清掃をプロに依頼するメリットとは?!京都のプロの会社が徹底解説します!

ズボラな人におすすめ!「ついで掃除」の方法

 

また、ご安心してお客様にご利用いただけるよう作業風景を撮影した動画をyoutube公式チャンネル「京滋の清掃会.jp 」株式会社マイジョリティサービスにて更新しております。

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31