京都市下京区 定期清掃 高圧洗浄 (マンション)

京都、滋賀で清掃サービスを行っています、株式会社マイジョリティサービスです。当社はウェブサイト集客に特化し短納期で低価格、品質の良いサービスを提供しています。年間5000件以上のエアコンクリーニングの施工実績があり、お客様からご満足のお声を多数頂いております。お客様の声はこちらに掲載しています。

先日、京都市下京区のマンションにて定期清掃を行いました。事前に管理会社様から、入口通路のレンガタイルの床が黒ずんできたので重点的にキレイにして欲しい、とご連絡がありました。そこで、当社スタッフがお伺いし高圧洗浄機を使用して床清掃を行うことになりました。屋外に設置されていたレンガタイルには、様々な汚れや汚染物質が付着し、時間が経ったことで黒ずみ汚れがこびりついていました。このような頑固な汚れは普段の掃除ではなかなか取ることが難しく、高圧洗浄機などの機器を使っての洗浄が必要となります。さらに、高圧洗浄機を使用して清掃する場合は専門的な知識や技術も必要です。例えば、使用する高圧洗浄機の種類や設定、素材を傷めない適切な洗浄剤の選定、作業の際の安全確保など、多くの要素が絡んできます。そのため、専門的な知識を持った清掃業者に依頼することが望ましいと言えます。当社では床清掃に用いられる「ポリッシャー」のレンタルや、その使い方をプロから学べる研修も行っています。それぞれの詳細は以下の記事をご覧ください。

ポリッシャー洗浄の研修行っています!プロのスタッフによる講習1時間~受講される方受付中!

【京都・滋賀】ポリッシャー・吸水バキューム等、床洗浄機材をレンタルしております 直前でも可能

 

通路床のレンガタイルの高圧洗浄をプロに依頼するメリットとしては、次の3点が挙げられます。①素早い作業が可能なことです。 プロの清掃業者は、高圧洗浄機の使い方に慣れており、スピーディーに清掃を行うことができます。②必要な洗浄剤や機材を持ち込んで作業するため、お客様側で用意する必要がありません。清掃後の仕上がりがきれい プロの清掃業者は、高圧洗浄機を使って効果的に汚れを落とすことができます。そのため、清掃後の仕上がりが美しく、新品同様に見えることがあります。③お客様の負担が軽減されることです。 プロの清掃業者に依頼することで、お客様が高圧洗浄機や洗剤の購入、作業の準備や清掃後の片付けなどをする必要がありません。そのため、お客様の負担が軽減されることが期待できます。

今回、現場にお伺いすると写真の通り床のレンガタイルはかなり黒ずんでおり、その汚れが非常に目立っていました。高圧洗浄機を使って清掃することで、細かな隙間の汚れまでしっかりと落とすことができます。清掃後のキレイになった床のレンガタイルの写真をと見比べていただくと、その効果がよくわかると思います。当社では、清掃作業を行うスタッフに対しても厳しい研修を行っており、安心して作業をお任せいただけます。また、作業後の報告書の提出などの業務も承っています。

定期清掃

作業前

定期清掃

作業中

定期清掃

作業後

今回は、マンションの床の高圧洗浄についてご紹介しました。管理会社のお客様からの依頼では、このような定期清掃の依頼も多く寄せられます。当社では、定期清掃をはじめ、ハウスクリーニング、エアコンクリーニングなど、幅広いサービスを提供しております。それぞれについてまとめた記事は以下からご覧ください。

京都市下京区 定期清掃 ポリッシャー清掃(事務所)

京都市中京区 空室ハウスクリーニング(キッチン、浴室)

 

最後に、参考としてこちらの動画をご覧ください。当社スタッフが実際に高圧洗浄を行っている様子をご覧いただけます。当社はYouTubeの公式チャンネルにて、現場で行った作業風景をアップしています。ぜひチャンネル登録よろしくお願いします。

2024年6月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30