京都市下京区 共用部階段 ポリッシャー清掃(事務所)

京都と滋賀を中心にハウスクリーニングやエアコンクリーニング、高所清掃など総合清掃サービスを行っています、株式会社マイジョリティサービスです。「京滋の清掃会社.jp」を運営しています。当社は京都と滋賀に対応エリアを限定し、自社施工、ウェブサイトに特化することで低価格で高品質なサービスの提供が実現できています。

先日京都市下京区にある事務所へポリッシャー清掃にいってきました。ポリッシャーとは、大型の円形ブラシはパッドをモーターで回転させて効率よく床の洗浄作業や古いワックスの剥離作業、床の磨き作業を行う清掃機械のことです。床にワックスをかけるものではないため注意が必要です。車用のポリッシャーがボディのワックス掛けに使用するため、床用ポリッシャーもワックスに使用すると思われる方もいるようで、使用する際は気をつける必要があります。文字で記載されてもよくわからない、と感じる方もいると思いますのでぜひ先に当社のポリッシャー清掃の動画をご覧ください。

上記の動画のように非常に大きい機械を操作しなければいけず、慣れれば問題はないのですが最初は非常に難しくもあります。横ブレもしやすいため、コツをつかむまでは練習が必要だといわれる従業員もいます。しかし、今回は非常にコンパクトで軽量されたポリッシャーを使用した作業となりました。

ご覧頂いたらわかるように、そもそも大きさが違うのがわかります。女性スタッフも軽々持ち運びができるため、作業時間が格段に短縮できます。作業としては事務所の階段、踊り場などを中心に床清掃を行いました。超小型のポリッシャーのため、今までは階段でも隅までポリッシャーの機械では清掃するのは難しかったのですが、これは階段1つ1つしっかりと掃除することができます。今までは大きくポリッシャーをすることができなかった狭い場所も簡単に施工することができます。バッテリー式コードレスのため、線も邪魔にならずスムーズに作業を行うことができます。従来のコード式での振動数が4100回なのに対して今回のコードレス式は4600回と振動率をアップしています。今までのポリッシャーは先ほどもお伝えしましたが、コツをつかむのに時間がかかる方もおられますが、このコードレス式ではムラなく誰でも簡単に作業ができます。

ポリッシャー清掃

 

ポリッシャー清掃

 

ポリッシャー清掃

一番右の写真は作業前後が非常にわかりやすくなっています。今回は電解水を利用し洗浄を行いました。電解水とは、水に科学的な処理をして水にはない機能をつけた水のことです。電解水はその有用性に関して科学的根拠のあるもので環境に優しいのが特徴です。今回は水はけを行う場所がなく、洗剤を使用すると滑ってしまう可能性があり、使用できなかったのですが、洗浄剤を使用することも可能ですのでご相談ください。お客様にも作業前後写真をご覧いただき大変喜んでいただけました。今回は事務所の階段でしたが、マンションやアパートの場合、このような共用部の清掃は非常に重要で入居率にも繋がってきます。当社にも部分的な床清掃だけという会社様からのご依頼も多いので、このようなご要望にはしっかり対応いたします。お気軽にお問い合わせください。また、小型のポリッシャー清掃ではありませんが、他の事例記事がありますのでよろしければご覧ください。

【GoProのある現場】京都市西京区 定期清掃 ポリッシャー洗浄

京都市西京区 賃貸マンション共用部廊下清掃

2021年6月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930