京都市北区 業務用エアコンクリーニング 埋め込み型(学生マンション)

当社、株式会社マイジョリティサービスでは、京都や滋賀を中心にハウスクリーニングやエアコンクリーニングなど総合清掃サービスを提供しています。自社施工にこだわり、限定した対応エリアで短納期かつ低価格なサービスを実現しております。特にエアコンクリーニングにおいては、年間5000件以上の施工実績を誇っており、多くのお客様からご好評いただいております。ぜひ、お客様のご要望にお応えする当社サービスをご利用ください。お客様の声はこちらから。

近年は新型コロナウイルスの影響もあり、室内の清潔さや空気の質に対する意識が高まっています。特に学生マンションでは多くの方が集まる共有スペースや個室のエアコンなど、清潔さが求められる場所が多いためエアコンクリーニングは欠かせない作業となっています。今回ご依頼いただいた業務用エアコンは壁に埋め込まれているタイプで、さらに他の部屋のエアコンともブレーカーが連動しており、他の入居者にもアナウンスが必要なため施工日の調整が必要でした。当社ではこういったご依頼でも、迅速に対応可能な体制を整えています。施工日についても、お客様のご希望にできる限り添えるように調整しています。月に数日しか休みの日がない飲食店や、クリニックの休診時間中に清掃作業を終わらせて欲しいという依頼も、事前にご相談いただくことで予定を調整し対応しております。

学生マンションのような集合住宅に設置されているエアコンは定期的なメンテナンスが必要です。特に、壁に埋め込まれているエアコンはメンテナンスもしづらいことが多く、内部にホコリや汚れがたまりやすいため分解クリーニングも欠かせません。このようなエアコンの清掃は専門知識や技術が必要であり、自己流で行うことは破損や故障のリスクを伴うため非常に危険です。また分解する際にはブレーカーを落として電源を切って安全に作業できるようにしなければなりません。当社では、業務用エアコンをご依頼ただく際、事前に必ずブレーカーの位置の確認をお願いしております。今回もブレーカーについてご確認いただいた結果、上記のような他の部屋と連動していることが判明し、作業当日のトラブルを未然に防ぐことができました。このように、無用なトラブルを防いで当日の作業をスムーズに進めるため、ブレーカー位置の確認にご協力いただいております。

今回の業務用エアコンクリーニングでは、まずホコリの溜まっていたパーツをそれぞれ分解して取り外しました。写真の通りフィルターや羽根などが取り外され、内部にホコリが溜まっていたのが確認できます。その後、内部のアルミフィンに洗剤を噴霧してカビや汚れを浮き上がらせてから、高圧洗浄機を使用して洗い流します。写真のようにノズルを使用して内部に高圧の水流を噴射して、しっかりと汚れを落とすことができました。

業務用エアコン

各パーツを取り外した様子

業務用エアコン

エアコン内部の様子

業務用エアコン

内部を高圧洗浄する様子

当社では、業務用エアコンクリーニングをプロに依頼する際のよくある質問をまとめた記事もございます。過去に当社がお伺いした作業の様子をまとめた記事もありますので、よろしければご覧ください。

業務用エアコンクリーニングのよくある質問

京都府長岡京市 業務用エアコンクリーニング(オフィス)

京都市南区 業務用エアコンクリーニング 天カセ4方向型(学習塾)

 

法人向けのエアコンコリーニング料金表は下記にて記載しています。最大で1日40台のクリーニングも可能です。こちらもご確認ください。

【法人向け】業務用エアコンクリーニング 料金表(施設、店舗、会社、病院、学校、工場向け)

法人のお客様!京都・滋賀の業務用エアコン洗浄はお任せ!最大1日40台施工可能

 

最後に、参考としてこちらの動画をご紹介します。当社のスタッフが実際に作業しているエアコンクリーニングの様子が分かりますので、ぜひご覧ください。YouTubeの公式チャンネルもありますので、ぜひチャンネル登録をお願いします。

2024年6月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30