京都市南区で学習塾の業務用エアコンクリーニング 天カセ4方向型

暑い日が続いています。この季節はエアコンクリーニングの繁忙期でたくさんのお客様からご注文を頂いております。

エアコン内部は、ほこりだけでなく見えないところにカビや汚れがたくさんが発生しています。

エアコンを動かす度にカビの胞子が部屋に撒かれて、アレルギーの原因にもなるので長年使っているエアコンはつける前にクリーニングをおススメしています。エアコンのカビや汚れは肺炎などの病気のリスクがあります。下記リンクにあるブログでご紹介しておりますのでご参考ください。

エアコンが原因で起こる肺炎の話

今日もウェブサイトよりお申し込み頂いた学習塾様の教室にあるエアコンのクリーニングをさせて頂いております。

業務用エアコン掃除を5台ご注文の場合はキャンペーン対象サービスで税込86,500円になります。通常は1台が19,000円ですが3台以上の場合は1台17,300円で施工しております。大変お得なキャンペーンを実施しております、是非ご利用ください。

エアコンクリーニングキャンペーンページ

こちらのお客様は前回掃除したのが5年以上前ということでしたが内部はこのようにエアコンフィルターを通ってホコリ・カビ汚れがびっしり付着しています。

S__8077326.jpg

 

ここまで汚れているとエアコンに負荷がかかり故障の原因になり、電気代の増加ということにも繋がります。洗浄前と洗浄後では20パーセントの電気代の節約になったというデータもあります。

エアコン電気代

エアコン電気代グラフ

エアコンの電気代がエアコンクリーニングで下げることができるメリットはもちろんですが故障で修理となれば数万円、入れ替えとなると1台数十万円の費用がかかります。長期的な目線で見るとエアコンクリーニングは必須です、当社では2、3年に1回程度のエアコンクリーニングをお勧めしております。

当社は地域を限定し、ウェブサイト集客に特化し、自社施工を行うことが特徴です。よって即応性のサービスを提供するこを実現しております。今回もお客様の希望する数点の日程から一番最短日で施工することができました。5台の場合ですと6、7時間で作業は完了しますが時間に制約がある場合は人員を調整し対応することができます。夜間・早朝対応も可能です。

 

エアコンクリーニングを行う上で事前に確認していることが数点ございます。

  • エアコンクリーニングの際に電気・水道をお借り致します。
  • エアコンの電源を切って作業しますので、事前にブレーカー(電源)のある場所をご確認下さい。
  • エアコンの直下で分解・組立作業を行いますので作業スペースの確保をお願いします。
  • 分解した各部品を洗浄する作業スペースをご用意下さい。
  • 故障や動作確認ができないエアコンは、クリーニングを承ることができない場合もございます。
  • 製造より10年以上経過している機器につきましては、万が一の保証が出来かねる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

写真の通りかなり汚れていますがキレイにするのが当社の仕事です。作業対象範囲は前面化粧パネル、フィルター、外装カバー、ドレンパン、ファン、熱交換器です。熱交換器は専用の高圧洗浄機でクリーニングしそれ以外は分解しクリーニングいたします。

順序としてはまずエアコンの動作確認をし、分解できる部品はすべて分解し汚水が飛び散らないようにビニール養生を行います。分解した部品はすべて専用の洗剤で水洗いをいたします。熱交換器は外せないのでそのまま高圧洗浄機で洗い流します。その後乾燥させて分解した部品を組み立てて、最後に動作確認をして終了です。作業開始から終了まででおよそ2時間程度の作業です。詳しい作業の流れの説明記事があります。

エアコンクリーニングの作業内容を紹介

下記の写真は洗浄後の写真です。ホコリ・カビ汚れはすべて除去することができました。

S__8077327.jpg

これでエアコンの効きが良くなることは間違いありません、実際にお客様にも効きがよくなったとお喜びの声をいただきました。とても嬉しいです当社では日々いただいくお客様の声をホームページで掲載しております。「どこに頼んでいいかわからい」、「ちゃんとやってくれるのか?」、「不明朗な追加料金がかからいか?」などエアコン掃除を注文する上で不安な点がたくさんあるお客様も多くいらっしゃいます。ご覧いただきご参考になれば幸いです。

【お客様の声】100件以上掲載中

たくさんのお客様から頂く声は私たちのサービスの改善や励みにもなっております。今後もたくさんのご意見・ご感想をお待ちしております、口コミレビューはこちらまでお願いします。

また、当社では利用しやすいサービスを目指しています。その一つに支払い方法の充実があります。現金・振込・クレジットカードはもちろんPAYPAY・楽天ペイ・メルpayなどのQRコード決済、コンビニ払いにも対応しており、今回はクレジットカードでご決済頂きました。

エアコンクリーニングを行うと衛生的な空気環境に戻り、電気代も安くできるので良いですがどうしても費用がかかります。エアコンに汚れがつきにくくする方法について解説した記事がありますのでご参考ください。

エアコンに汚れを付きにくくする方法を教えます!京都のプロのエアコンクリーニング業者が解説!

業務用エアコンクリーニングの様子を動画で配信中です。もし宜しければご覧ください。

エアコンクリーニングで衛生的で気持ちの良い環境をつくりましょう。

ご相談・お見積は無料です、ご気軽にお問合せください。

 

 

2019年11月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930