京都市南区 業務用エアコンクリーニング 天カセ4方向型(学習塾)

暑い日が続いていますが体調を崩されている方はおられないでしょうか?この季節はエアコンクリーニングの繁忙期で多くのお客様からご注文をいただいております。エアコン内部にはホコリだけでなく普段私たちが見えない部分にカビや汚れがたくさん付着しています。エアコンは外の空気を吸い込んで部屋の中に放出しているのではなく、部屋の中の空気を吸い込んで放出しているのです。よって部屋の空気を循環させていることになります。なので、エアコンを動かすたびにカビの胞子が部屋に放出され、アレルギーの原因になるので長年使用しているエアコンは稼働前にクリーニングをオススメしています。エアコンのカビや汚れは肺炎などの病気のリスクがあるため、放置しておくと私たちの身体に悪影響を及ぼします。エアコンのカビが私たちにもたらす影響について詳しく記載した記事がございますので、よろしければご覧ください。

エアコンが原因でおこる肺炎の話 お掃除のプロが解説します!

 

今日もウェブサイトよりお申込みいただいた学習塾の教室にあるエアコンクリーニングを施工しました。当社のウェブサイトをご覧いただき、お客様の声なども多く掲載されていて信頼できた、とあとから話してくださいました。全国にはエアコンクリーニング業者は日に日に増加しており、残念なことに中には悪徳な業者も存在するそうです。なので、いざエアコンクリーニングを依頼しようと思っても「どこに頼んだらいいのかわからない」、「ちゃんとやってくれるの?」、「不明瞭な追加料金がかからないか?」など不安になられるお客様も多くいらっしゃるのではないでしょうか。そういったお客様の不安や疑問を少しでも解消できればと思い、当社ではお客様からの良い評価も悪い評価も包み隠さず掲載しています。よろしければご覧ください。

お客様の声、随時更新中!100件以上掲載しています!

Googleレビューはこちらからご覧ください!

 

こちらのお客様は前回掃除したのが5年以上前ということでしたが内部はこのようにエアコンフィルターを通ってホコリ・カビ汚れがびっしり付着しています。ここまで汚れているとエアコンに負荷がかかり故障の原因になり、電気代の増加ということにも繋がります。洗浄前と洗浄後では20パーセントの電気代の節約になったというデータもあります。S__8077326.jpg

 

エアコン電気代エアコン電気代グラフ

エアコンの電気代がエアコンクリーニングで下げることができるメリットはもちろんですが、故障で修理となれば数万円、入れ替えとなると1台数十万円の費用がかかってきてしまいます。長期的な目線でみるとエアコンクリーニングは必須です。当社では2~3年に1回程度のエアコンクリーニングをオススメしています。写真の通りかなり汚れていますがキレイにするのが当社の仕事です。作業対象範囲は前面化粧パネル、フィルター、外装カバー、ドレンパン、ファン、熱交換器です。熱交換器は専用の高圧洗浄機でクリーニングしそれ以外は分解し水洗い洗浄を行います。順序としてはまずエアコンの動作確認をし、分解できる部品はすべて分解し汚水が飛び散らないようにビニール養生を行います。分解した部品は専用の洗剤で水洗いを行います。熱交換器は外せないのでそのまま高圧洗浄機で洗い流します。その後乾燥させて分解した部品を組み立てて、最後に動作確認をして終了です。作業開始から終了までおよそ2時間程度の作業です。詳しい作業の流れの説明時期がありますので参考にしてみてください。

エアコンクリーニングの作業の流れを紹介

 

下記写真は洗浄後の写真です。ホコリ、カビ汚れはすべて除去することができました。これでエアコンの効きがよくなることは間違いありません。実際に、お客様にも効きがよくなったとお喜びの声をいただきました。とても嬉しく非常に励みになります。お支払いはクレジットカード決済でした。当社ではお支払方法を多数取り揃えており、お客様が利用しやすいサービスを目指しています。カード決済の他にもQRコード決済、ナナコやイコカなど電子マネー決済、コンビニ払い、現金払いなど多数に対応していますここに記載していない決済方法もございますので、ご注文の際にお尋ねください。当社は地域を限定し、ウェブ氏後集客に特化、自社施工を行うことで低価格で高品質なサービスの提供が実現できています。今回もお客様の希望する数日の日程から一番最短日でせこうすることができました。今回は5台のご注文がありましたが、その場合6~7時間で作業は完了しますが時間に制約がある場合は人員を調整し対応することができます。夜間・早朝対応も可能です。S__8077327.jpg

エアコンクリーニングを行うと衛生的な空気環境に戻り、電気代も安くできるので良いですが再度汚れたときにエアコンクリーニングを行うとどうしても費用がかかります。エアコンに汚れがつきにくくする方法について解説した記事がありますのでご参考ください。

エアコンに汚れを付きにくくする方法を教えます!京都のプロのエアコンクリーニング業者が解説!

 

最後に当社では公式のYouTubeチャンネルを作成し日々の作業風景を動画にて配信しています。今回のような業務用エアコンクリーニングの作業動画もありますので、下記に載せておきます。よろしければご注文の際の参考にしてみてください。作業動画だけでなくコラム動画やインタビュー動画など多岐にわたり配信しておりますので、ぜひチャンネル登録の程よろしくお願いします

京都市中京区 エアコンクリーニング(ホテル、宿泊施設) 200台

京都市山科区 業務用エアコンクリーニング 天カセ4方向(化学工場)

 

2021年10月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31