京都府長岡京市 業務用エアコンクリーニング(オフィス)

京都と滋賀を中心にハウスクリーニングやエアコンクリーニングなど総合清掃サービスを行っています、株式会社マイジョリティサービスです。「京滋の清掃会社.jp」を運営しています。当社は対応エリアを京都と滋賀に限定し、自社施工、ウェブ集客に特化することで無駄を省き、低価格で高品質なサービスの提供が実現できています。今年は例年より梅雨入りするのが早いのに伴い、ジメジメする期間が長くすでに沢山のエアコンクリーニングのご注文をいただいております。

先日京都府長岡京市にてオフィス内の業務用エアコンクリーニング3台の施工に行ってきました。ご依頼理由は、「前回エアコンクリーニングを行ってから5年以上が経ち、エアコンを稼働させると独特のにおいがする。臭いが原因で業務もままならない。」との事で、当社のホームページを見て依頼をした、と仰られていました。ご利用状況にもよりますが、業務用エアコンの場合、稼働している時間が家庭用エアコンより長くなるため汚れるスピードが速くなってしまいます。エアコンが汚れる原因は、ホコリ、粉塵、湿気など様々な汚れを吸い込むことでフィンが汚れてしまいます。エアコンが汚れた状態で使用し続けると人体にも影響が出てきてしまいます。人体への影響はエアコンのカビを放置しておくと病気になる?夏型過敏性肺炎・気管支喘息・風邪にて紹介しておりますのでご覧ください。

今回のエアコンは営業日以外に施工希望でしたので、土曜日に施工をさせていただきました。エアコンを分解していくとフィンにカビ、ホコリがビッシリと付着していました。エアコン専用の薬品で汚れを浮かせ高圧洗浄機を使用し汚れを洗い落としていきます。(2枚目の写真が高圧洗浄中の写真です。)高圧洗浄を行う際、上から下へとゆっくり動かします。フィンが綺麗になったことを確認し内部を乾燥させ作業終了とさせていただきました。作業後お客様に汚水を確認して頂くと、水の黒さにビックリされ「汚れた空気を吸っていたのかと考えるとゾッとするが、綺麗になって大変うれしい。」と喜んでいただけました。

 

 

 

 

エアコンは2年~3年に一度クリーリーニングすることをお勧めしますが1年中フル稼働している場合は1年~2年を目安にエアコンクリーニングをすることをお勧め致します。エアコンクリーニングを定期的に行いたいが、そんなに費用をかけられない方もいらしゃるかと思います。当社は、エアコンクリーニング複数台キャンペーンを実施しております。業務用エアコンの場合1台目19.000円、2台目18.000円、3台目以降17.300円(全て税込)で施工いたします。また、複数台ご注文いただいたお客様には、抗菌コート(1.100円分)を1台無料でおつけいたします。業務用エアコンのみならず、家庭用エアコンも複数台キャンペーンを行っておりますので、エアコンクリーニングキャンペーン実施!のページをご覧ください。

エアコンクリーニングをご注文の際下記の内容をお訊ねいたします。事前にお調べ頂きますとご注文がスムーズに行えます。①業務用エアコンの送風口の数、②台数、③品番、型番、④駐車場の有無、⑤エアコンまでの高さ、⑥支払い方法(現金、クレジットカード、QRコード)。他にご不明な点がございましたら、お問合せの際にお気軽にご質問下さい。

当社公式youtubeチャンネル「京滋の清掃会社.jp」株式会社マイジョリティサービスを作成し様々な作業風景などを更新しております。下記動画は別現場の動画となりますが、作業工程を映しておりますのでご参考までにご紹介させていただきます。その他にも作業動画だけでなく、コラム動画やインタビュー動画などもございますので、ぜひチャンネル登録のほどよろしくお願いいたします!

 

2021年7月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031