京都府宇治市 空室ハウスクリーニング、タバコのヤニ除去(マンション)

当社、株式会社マイジョリティサービスは、京都や滋賀を中心に、ハウスクリーニングやエアコンクリーニングなど、総合清掃サービスを提供しています。自社施工にこだわり、限定的な対応エリアで短納期かつ低価格なサービスを実現しています。特に、エアコンクリーニングにおいては、年間5000件以上の施工実績を誇っており、多くの方からご好評をいただいております。お客様の声はこちらに掲載しております。

今回は、京都府宇治市のマンションにて空室のハウスクリーニングとタバコのヤニ除去をご依頼いただきました。特に長期間ヤニがこびりついてた部屋では、見た目だけでなく臭いや空気の汚れも問題となります。タバコを吸う人が長期間滞在したり部屋が換気不良だった場合、煙が壁や天井、床、カーテンなどの表面に付着してしまうとヤニがこびりつき、壁や建具を茶色く変色させてしまいます。このような部屋ではタバコの臭いが染みついて取れないため、非常に不快な匂いがします。また、 タバコのヤニには有害物質が含まれており、長期間さらされることで健康被害を引き起こす可能性があります。特に、小さなお子様や妊婦さん、ご高齢の方、アレルギー体質の人などは影響を受けやすいことが知られています。このような問題を解決するためには、部屋を定期的に換気することで室内の空気を循環させたり、脱臭剤や芳香剤を使用することで、タバコの臭いを軽減することができます。しかし、壁や天井のヤニ汚れがひどい場合はプロの清掃業者に依頼して染み抜き作業を行ったり、クロスの貼り替え作業が必要になる場合もあります。

今回ご依頼いただいた部屋では、壁や天井のクロス類は貼り替えられていましたが、既存のアルミサッシ周りは写真のようにヤニ汚れがひどく、窓ガラスも外の景色が少し曇って見えてしまうほどでした。また、砂埃が乗った掃き出し部分も、長期間使用されておらず埃が溜まっており、汚れがこびりついていました。まず、ヤニ除去には特殊なクリーナーを使用し、時間をかけて丁寧にこすり落とします。ヤニがこびりついたアルミサッシも当社のスタッフがクリーニングを行った後は、美しい輝きを取り戻すことができました。窓ガラスも磨き上げ、外の景色がキレイに見えるようになりました。また、掃き出し部分も当社では細かい部分まで丁寧に清掃いたします。砂埃と建具のヤニ汚れもしっかり除去して、新しい入居者様が気持ちよく生活できる部屋になりました。

作業前

作業前

作業前

作業前

作業後

作業後

作業後

作業後

このようなヤニ汚れの除去もハウスクリーニングに含まれますが、壁や天井に付着した黄ばみや汚れは完全に取り除くことができない場合があります。特に、長期間のタバコの使用によって付着した場合には、拭き上げや消臭では取れないような深刻な汚れを発生させることがあります。この場合、壁紙やクロスを張り替えることが必要になります。ただし、壁紙やクロスを張り替えることはコストと手間がかかるため、取れる部分はできるだけ清掃で解決することが望ましいです。私たちハウスクリーニング業者はプロのクリーニング技術を用いて、可能な限りヤニ汚れを除去し、空室の居住空間を清潔な状態にします。

お客様のニーズに合わせて柔軟に対応することができますので、ぜひお困りの方は当社サービスをご検討ください。法人のお客様に向けて、管理物件の入退去時のハウスクリーニングの内容とその料金についてまとめた記事や、ハウスクリーニングを行った様子を紹介した記事もございますので、よろしければご覧ください。

ハウスクリーニング 料金表 法人向け(管理会社・物件オーナー・不動産会社向け)

法人向け 管理物件の入退去時のハウスクリーニングは当社にお任せください

京都市南区 空室ハウスクリーニング、エアコンクリーニング【タバコのヤニ掃除】

京都市中京区 空室ハウスクリーニング(キッチン、浴室)

 

また、ご家庭でも役立つプロのお掃除術・お掃除情報を当社インスタグラムで発信しています。内容をまとめたブログ記事はこちらからご覧ください。

キッチン換気扇のベタベタ汚れ、サッと取るコツは?掃除のプロが解説!

忘れがちな天井の換気扇掃除!5分でキレイになる方法

 

最後に、参考として、当社スタッフが実際に作業している動画をご覧いただけるようになっています。当社はYouTubeに公式チャンネルを作成し、現場で行った作業風景を日々更新しています。ぜひチャンネル登録よろしくお願いします!

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930