サッとキレイ!5分でできるサッシ掃除

京都と滋賀を中心に総合清掃サービスを行っている株式会社マイジョリティサービスです。今回は、ご家庭でサッとできるサッシ掃除の方法についてまとめたインスタ投稿をご紹介します。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お掃除のさと | プロの簡単お掃除術(@sato_osouji)がシェアした投稿

当社インスタグラム(@sato_osouji)では「家庭で役立つお掃除情報」を発信しています。掃除に関するご相談やお問い合わせも受け付けていますので、ご気軽にフォローしてくださいね。

今回ご紹介する方法は、いわゆる腰高窓など水でジャブジャブ洗い流せない場所のサッシ掃除に便利です。まず、準備するものは濡れタオル、ブラシ、割りばし(マイナスドライバーなどでも可)の3つです。

①ブラシでかき出す
まず乾いた状態でブラシを通し、ササッと溝の汚れをかき出します。歯ブラシでも大丈夫なのですが、少し大きいサイズのブラシを使った方が効率が良いのでオススメです。100円ショップなどでお掃除用のブラシが売られています。

②濡れタオルで拭き取り
大まかなホコリやゴミをかき出したら、お箸に濡れタオルを巻きつけて、溝を拭きます。濡れタオルを箸で押し付けることにより、溝の隅まで細かい汚れをからめ取ることができます。溝がキレイになったらお掃除完了です。

今回のサッシ掃除のポイントは、最初に水で濡らしてしまわないことです。箒で掃くように、乾いた状態のブラシでほとんどのゴミを取り除いてしまうことで時間を短縮できます。インスタ投稿では手順を動画でご紹介しています。ぜひご覧いただき、サッシ掃除の参考にしていただければと思います。

 

また、このような簡単なお掃除では取れないような頑固な汚れが付いてしまってお困りの方は、ぜひ当社の清掃サービスをご検討ください。お客様のご要望に合わせた幅広いサービスをご提供します。ハウスクリーニングやエアコンクリーニングにお伺いした様子をまとめた記事は以下よりご確認ください。

京都市中京区 空室ハウスクリーニング(キッチン、浴室)

京都市北区 エアコンクリーニング (家庭用・パナソニック製)

京都市伏見区 業務用エアコンクリーニング (オフィス) 天カセ4方向型

 

最後に、当社スタッフが作業を行う動画を公開しております。公式チャンネルでは日々清掃の動画を更新しています。ぜひチャンネル登録よろしくお願いします。

2024年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829