京都市下京区 業務用エアコンクリーニング、カーペットクリーニング (会社様)

京都と滋賀を中心にハウスクリーニングやエアコンクリーニングなど総合清掃サービスを行っております「京滋の清掃会社.jp」を運営する株式会社マイジョリティーサービスです。当社はウェブ集客に特化し、対応エリアを京都と滋賀に限定し、自社施工を行うことで低価格で高品質なサービスの提供が実現できています。本日は京都市下京区にある会社様から、お電話にてHPを見たとお問合せ頂きました。長期間清掃をしていなかったので、年末に向けて徹底的に綺麗にしたいということと、エアコンの効きが悪くなってきているのがご依頼のきっかけのようです。お客様がお考えの通りエアコンの効きが悪くなってくればそれはエアコン内部の汚れが原因となっている場合が多くあります。今回は業務用エアコンクリーニングとカーペットクリーニングの作業を行いました。

まずは、エアコンクリーニングから作業しました。

1-2エアコン洗浄中.jpg

分解した部品もしっかりとクリーニングします。こちらは清掃前の写真です。やはり全体的にカビやホコリが凄く、汚れています。

2-1エアコン部品洗浄前.jpg

こちらが清掃後の写真です。隅々に付着していた汚れもキレイになりました。2-3エアコン部品洗浄後.jpg

内部の汚れは外から見ただけでは分かりませんが清掃が必要です。家庭用も業務用も掃除を怠った場合に起きる現象は同じですが、業務用エアコンはオフィスや店舗に設置されている為、業務用エアコンで冷暖房効率が下がったり不具合や故障が起こったりすると、仕事やお客様に支障が出てしまうことが考えられます。また、エアコンから嫌な臭いがしたり、健康被害の元となるカビが撒き散らされたりしてしまうと、従業員やお客さんの出入りする飲食店やオフィスでは衛生上よくありません。家庭用以上に、業務用エアコンはこまめに掃除をして常に清潔にしておかなければならないのです。業務用エアコンの適切な掃除の頻度は自分で行うフィルター掃除は1か月に1回、事業者のクリーニングは2年に1回が目安です。ただし、24時間営業の店舗で常にエアコンをフル稼働させている場合や、飲食店でエアコンが汚れやすい環境の場合は、1年に1回の頻度で本格的なクリーニングを行うようにしましょう。

続いて、カーペットクリーニングを施工です。5-2カーペット洗浄中.jpg

床に染み込んだ汚れを浮かして、水が吸えるタイプの掃除機でしっかり汚水を回収します。オフィスのカーペットは一見するとキレイに見え、メンテナンスが不要に思えるかと思いますが、実は毛の奥に沢山のゴミや砂などが埋もれています。埋もれたゴミなどは人が歩いたり、物をひきずる等する度に、空気中に舞い上がり、口や鼻から体の中に入ります。また、食べかすやフケなどを餌とするダニなどの害虫が発生する原因にもなり、オフィスで働く人がアレルギーを発症したりする事もあります。定期的にきちんとした掃除を専門の業者に依頼することで、いつも快適な空間を保て、働く環境をよい物にし、カーペットの寿命も長くすることが出来ます。今回の、作業時間は5時間ほどでした。しっかりとキレイに清掃し、作業終了後にお客様にチェックして頂きご満足してもらえました。

支払いに関しても、当社ではさまざまなお支払方法をお選びいただけます。現金支払い、クレジットカード支払い(VISA、マスターカード、JCB、ダイナースクラブ、アメリカンエキスプレス等が使え現地決済します)、銀行振込、コンビニ後払い(後から請求書が届きます)、QRコード決済(PayPay、楽天Pay、メルPay、LINEPayを現地決済)、電子マネー(ラインEDY、アップルペイ、ナナコ、スイカ、パスモ等を現地決済)から選んでいただけますので、受付時にご相談ください。

各種支払い方法

 

以前にも当社でお伺いした業務用エアコンクリーニングの現場の様子やカーペットクリーニングの様子を記載したブログもありますので、興味がありましたらご覧ください。

滋賀県栗東市 業務用エアコンクリーニング 天カセ4方向(介護施設様)

奈良県 スポーツクラブ体育館 除塵清掃、カーペット清掃

2021年3月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031