京都府長岡京市 定期清掃 特別清掃(マンション共用部)

今回、いつも定期清掃をご依頼いただいている管理会社のお客様より「マンションの駐輪場が汚れてきたので、高圧洗浄でキレイにしてほしい」とのご依頼をいただきました。そこで今回は、京都府長岡京市のマンションにて駐輪場の高圧洗浄を行いました。

マンションの外観や共用部分の清掃において、高圧洗浄は非常に重要な役割を果たしています。建物の外壁や階段、駐車場や駐輪場などコンクリートの汚れやカビ、苔、落ち葉やゴミなど、さまざまな汚れに対して有効です。高圧洗浄機は水を高圧で噴射することで、汚れを強力に洗い流すことができます。さらに、特殊な洗剤を使うことで汚れの種類に合わせたきめ細かな対応が可能です。特に、駐車場や駐輪場は車や自転車のタイヤで汚れを巻き上げ、長期間放置すると汚れが固着してしまい綺麗にするのが難しくなります。また、汚れが原因で滑りやすくなったり匂いが発生したりすることもあります。これらの問題を解決するためにも、定期的な高圧洗浄が必要となります。そのため、適切な時期に高圧洗浄を行うことが建物のメンテナンスにもつながるのです。

作業前の駐輪場は年月とともに汚れが蓄積され、黒ずんだひどい汚れが目立っていました。自転車のタイヤ跡やオイルが染みこんだような汚れが多く、落とすのが大変そうな様子でした。その状態を見た時は作業が難しそうだと思いましたが、高圧洗浄機を使用することで短時間でキレイにすることができました。作業中の様子は、洗浄機から出る高圧水流で汚れを徹底的に洗い流します。作業後の駐輪場は、汚れがすっかり落ちてキレイな状態になりました。自転車のタイヤ跡やオイルの汚れもなくなり、明るく清潔な印象になりました。

作業前

作業中

作業中

作業後

高圧洗浄は、このようにコンクリート部分に付着した汚れや、タイヤ跡などの落としにくい汚れも、簡単に落とすことができます。当社では、このようにマンションのスポット清掃も行っております。マンションは管理が大変で、住民の方々の生活を守るためにも、清潔で快適な環境が必要です。当社の清掃サービスを利用することで、住民の方々が気持ちよく過ごすことができます。マンションの清掃でお困りの方は、ぜひ当社までご相談ください。

他にも、マンションやオフィスの定期清掃を依頼するメリットを詳しく解説した記事や、実際にマンションの定期清掃にお伺いした際の作業の様子をまとめた記事もございますので、よろしければご覧ください。

オフィス、店舗の日常・定期清掃をプロの清掃会社に依頼するメリットとは?!

マンション、アパート、ハイツなどの定期清掃はお任せ下さい

京都市下京区 定期清掃 ポリッシャー清掃(事務所)

 

また、最後に当社スタッフがマンション共用部で高圧洗浄の作業を行っている風景の動画をご紹介します。ぜひご覧ください。

2023年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930