マンション、アパート、ハイツなどの定期清掃はお任せ下さい

当社は京都・滋賀にエリアを限定し、ウェブ集客に特化することで低価格で高品質なサービスの提供を実現しています。当社では主にハウスクリーニング、エアコンクリーニングの清掃を行っておりますが、企業様、オーナー様が管理されているマンション、ハイツ、アパート、ビルなどの定期清掃も行っており年間1560件ほど施工させて頂いております。定期清掃は、言葉の通り定期的に清掃を行うことをいいます。マンションの定期清掃の場合、エントランス、共用部・廊下の機械洗浄、ガラス洗浄や雑草の処理を行います。
現在ご自身で物件を管理され定期清掃を行っている方、現行の清掃会社の仕上がりにご満足されていない方は一度当社に定期清掃を任せてみませんか?当社では物件に合った内容をご提案させていただき、お客様と打合せさせていただいた後、清掃作業を施工させていただきます。定期清掃の主な作業内容を下記にて紹介させていただいておりますのでご覧くださいませ。

〈目次〉

・機械洗浄(ポリッシャー)

・機械洗浄(高圧洗浄)

・掃き吹き掃除

・ガラス洗浄

・雑草処理・蜘蛛の巣取り

機械洗浄(ポリッシャー)

機械洗浄(ポリッシャー)は、モーターで円形のブラシやパッドを回転させて効率良く床の汚れや古いワックスの剥離作業、床磨き作業を行なう機械です。 ポリッシャーを使用することでデッキブラシなどではなかなか落とせない汚れを素早く落とすことができ、広範囲な場所でも効率よく作業を進めることができます。また、汚れを均一に落とすことができる為ワックス塗布後の仕上がりが綺麗になります。

ポリッシャー洗浄を行いたいが汚水を流す側溝が無い、水を流せない、共用部に電気を取る場所がない、といった建物でも当社では施工可能です。なぜなら、汚水を流す側溝が無い・水を流せない場合、汚水を吸引するバキュームを使用し、汚水を回収したのち水拭きを何度か行い、仕上げをすることができるからです。※下記写真がバキュームを使用しているところです。また、共用廊下などに電気を取る場所がない場合は、エントランスなど外部から電気を引き作業を行うことが可能です。その際、漏電が起きない、ブレーカーが落ちないように細心の注意を払いながら作業をさせていただきます。

ポリッシャー洗浄

バキュームにて汚水回収

水の回収作業(かっぱぎ)

マンションの定期清掃の事例記事を紹介しております。ご参考までにご覧ください。

京都市北区 定期清掃 剥離洗浄(賃貸マンション共用部)

滋賀県草津市 定期清掃 (賃貸マンション共用部)

機械洗浄(高圧洗浄)

高圧洗浄は機械で水に圧をかけ、汚れを落としていきます。ポリッシャー洗浄ができない場所やマンションの外壁、階段についたコケ汚れなどを水圧で綺麗に仕上げます。高圧洗浄は、水圧を調整できるため圧をかけるには不安な場所には低圧で清掃をさせていただきます。また、高圧洗浄を行う際汚れてはいけない物などがございましたら、養生を行い施工いたしますのでお気軽にご相談ください。

駐輪場高圧洗浄

共用部階段高圧洗浄

高圧洗浄を行った事例記事を下記にて紹介させて頂いておりますのでご参考までにご覧ください。

【GoProのある現場】京都市西京区 定期清掃 高圧洗浄

 

拭き掃き掃除

拭き掃除・掃き掃除は言葉の通り拭き作業、掃き作業を行います。廊下、階段、エントランス、駐車場、駐輪場などの共用部分は掃き掃除、階段の手すりや消火器、集合ポスト、照明などは拭き掃除をさせていただくことが多いです。共用部分が汚れていると建物自体の印象が悪くなり入居様に不快感を与えてしまうことや、賃貸の場合、内見に来られた方の成約率が下がってしまうことがあるため拭き掃除、掃き掃除はマンション、ハイツ、アパートを管理するためには必要不可欠な作業となります。

共用部掃き掃除

手すりなどの拭き掃除

ガラス清掃

ガラス清掃はエントランスや自動ドアのガラス清掃を行います。エントランスや自動ドアは不特定多数の方が利用する為、最も汚れが付きやすい場所です。雨や排気ガスなどが付着しガラスの表面が汚れることで細かな傷が入りやすく、くすんだガラスになってしまい建物の印象を暗くしてしまう為ガラスの定期清掃はマンション、ビル、ハイツ、アパートの美観を維持するために必要不可欠な作業です。

自動ドアガラスクリーニング

ガラスクリーニング

エントランスガラスクリーニング

除草作業・蜘蛛の巣取り

【除草作業】駐輪スペースや花壇、敷地内に生えている除草作業を行います。定期的に除草作業を行うと美観を保つことができ、虫、蛇などの害獣の発生を抑えることが可能となります。いくら除草をしてもしつこく生えてくる雑草に対しては、除草剤を撒くことも可能ですので、お気軽に相談下さい。

【蜘蛛の巣取り】共用部の照明や階段の手すり消火器などに蜘蛛の巣が付着していると、見た目が悪くなることの他に入居者様からのクレームに繋がってしまうことがあります。蜘蛛の巣を放置していると蜘蛛の巣に引っかかった他の虫の死骸で美観を損ねてしまいます。当社では蜘蛛の巣を作らせにくい忌避剤もご用意しておりますので、ご希望の際はお気軽にお申しつけ下さい。

雑草処理

蜘蛛の巣除去

マンションの定期清掃は、マンションや建物を綺麗に保つだけではなく建物や設備不備が無いかの確認、防犯や不審者侵入の妨げ、管理人を配置する費用などを抑えられるなどのメリットがございます。そのほかにも様々なメリットがございます。その他のメリットはオフィス、店舗の日常・定期清掃をプロの清掃会社に依頼するメリットとは?!にて紹介しておりますのでご参考までに一度ご覧ください。

定期清掃の風景動画をyoutubeチャンネル「京滋の清掃会社.jp」株式会社マイジョリティサービスにて紹介しておりますのでご覧ください。

当社では定期清掃以外にも、日常清掃(日常的に清掃を行うこと)や特別清掃(年に1回~2回、建物の清掃を一斉に清掃すること)なども行っております。些細なご質問でも構いませんご気軽にご相談下さい。お問い合わせメールLINE、チャットでのお問い合わせも可能です。

2022年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031