京都市伏見区 室外機クリーニング(戸建て)

京都、滋賀を中心にハウスクリーニングやエアコンクリーニング等、総合清掃サービスを行っています、株式会社マイジョリティサービスです。当社はウェブサイト集客に特化し、対応エリアを限定、自社施工を行うことで短納期で低価格、品質の良いサービスを提供しています。エアコンクリーニングの施工実績は年間5000件以上で、毎年お客様からご満足のお声を多数頂いております。お客様の声はこちらに掲載しております。

京都市伏見区にお住いのお客様より、「エアコンクリーニングと合わせて、室外機のクリーニングもお願いすることは可能か?」というお問い合わせをいただきました。お客様からよくいただくご質問ですが、基本的には室外機にこまめな掃除は必要ありません。しかし、定期的なクリーニングを行うことで故障の予防や電気代の節約につながるメリットがあります。当社でも、エアコンとセットでご依頼いただいた場合には、室外機のクリーニングも承っております。今回は、実際にお伺いした室外機クリーニングについて、そのメリットや作業の流れについてご紹介いたします。

まず、室外機クリーニングのメリットですが、エアコンの効きが良くなる場合があります。室外機にホコリや汚れがたまると、効率的に空気を取り込むことができず、エアコンの冷却効果が低下してしまいます。また、エアコンの故障や電気代の増加の原因にもなります。室外機のクリーニングは、このような問題を解消することができ、快適な室内環境を保つことができます。

実際の作業の流れは、次の通りです。まずは、清掃前の室外機の様子をご覧ください。写真を見ていただくと分かるように、室外機にはホコリやゴミが溜まっており、通常よりも効率が落ちています。このまま使い続けると、エアコンの寿命を縮める原因につながる場合もあります。次に、高圧洗浄機で室外機を洗浄していきます。高圧洗浄機を使用することで、細かな汚れもしっかりと落とすことができます。エアコンの効きがよくなったというお客様も多くいらっしゃいます。そして最後に、作業後の室外機の様子をご覧ください。ホコリやゴミがきれいに取り除かれました。しっかりと洗浄を行った後は再度、動作テストを行いお客様のエアコンが効率的に動作することを確認します。

作業前

作業中

作業中

作業中

作業後

当社では、エアコンクリーニングとセットで室外機も1台3,300円(税込)でクリーニングを承っております。エアコンクリーニングに関する詳細や、実際に当社がお伺いした作業の様子は下記のページをご覧ください。

【2023年版】エアコン掃除の相場や作業内容等の解説!お掃除のプロ業者が徹底的に教えます!

エアコン室外機に掃除は必要?実は知らない室外機メンテナンスの真実!

京都市北区 エアコンクリーニング (家庭用・パナソニック製)

 

参考として、当社で実際に行ったエアコンクリーニングの作業風景を動画でご覧いただけます。作業の様子や効果を、ぜひご確認ください。皆様のご依頼を心よりお待ちしております。

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930