京都府長岡京市 空室清掃 シール剥がし(不動産会社)

京都、滋賀を中心にハウスクリーニングやエアコンクリーニング等、総合清掃サービスを行っています、株式会社マイジョリティサービスです。当社はウェブサイト集客に特化し、対応エリアを限定、自社施工を行うことで短納期で低価格、品質の良いサービスを提供しています。エアコンクリーニングの施工実績は年間5000件以上で、毎年お客様からご満足のお声を多数頂いております。お客様の声はこちらに掲載しております。

今回、いつもハウスクリーニングをご依頼頂いている長岡京市の不動産会社のお客様より「退去後の空室で、窓に貼られたシールを剥がしてもらえないか」という依頼を受けました。シール剥がしは、一見簡単そうな作業に見えますが、実際には慣れていないと大変な作業となることがあります。特に、シールが長期間貼られていた場合は、剥がすのが困難なことがあります。

一般的なシール剥がしの方法について解説します。まず、シールを剥がす前に、指で軽く触れてみて、シールが硬くなっていないか確認します。シールの端っこを爪楊枝などで持ち上げ、そっと引っ張ってみます。これで、シールの剥がれやすさを確認することができます。剥がれにくい場合は、熱風を当てるなどの方法でシールを柔らかくしてから剥がすことをオススメします。

シール剥し作業について、注意すべき点もいくつかあります。まず、シール剥がしには専用の液剤がありますが、素材によってはダメージを与えることがあります。そのため、素材に合わせた液剤を使用することが大切です。また、剥がす際に力を入れすぎると、窓ガラスや壁などに傷をつけることがあります。力を入れすぎないように、シールを剥がす際には丁寧に行うようにしましょう。剥がした後は、シールの残りカスを取り除く必要があります。残りカスを放置すると、見た目が悪くなるだけでなく、汚れの原因となる場合があります。

今回の作業前の窓の様子をご覧ください。写真の通り、窓にステンドグラス風のシールが貼られており、劣化して色褪せるほど長期間貼られていたことが分かります。お客様からは、「新しい入居者が入るためにキレイにしたい」というご要望がありました。当社のスタッフは、シールが貼られた窓に独自のクリーニング剤を塗布し、専用のスクレーパーでシールを丁寧に剥がしていきます。作業は丁寧かつ迅速に行われ、お客様からもご満足いただきました。作業後の窓の様子は、シールが貼られた跡が見事になくなり、キレイになりました。お客様からは、「丁寧に仕事をしていただき、本当にありがとうございました」とお褒めの言葉をいただきました。

シール剥がし

作業前

シール剥がし

作業中

シール剥がし

作業中

シール剥がし

作業後

当社の清掃サービスは、ハウスクリーニングやエアコンクリーニングなど、幅広く取り扱っております。また、害虫害獣駆除業や不用品回収業なども行っております。どのような清掃サービスでも、当社はお客様のご要望に応じて、迅速かつ丁寧なサービスを提供いたします。もしも、シールの除去やその他の清掃サービスでお困りの方は、ぜひ当社までご相談ください。当社のスタッフがお客様のお悩みに真摯にお答えいたします。また、当社では、緊急性の高い清掃サービスにも対応しておりますので、お急ぎの方もお気軽にお問い合わせください。

ハウスクリーニングの費用について詳しく解説した記事や、実際にスタッフがお伺いした作業の様子をまとめた記事もございますので、よろしければご覧ください。また、当社ではハウスクリーニングの際に障子の貼り替えも承っております。

ハウスクリーニング代を安く抑えるコツを解説!プロの業者が教えます!

京都市中京区 空室ハウスクリーニング(キッチン、浴室)

ハウスクリーニングと一緒に障子張り替えも行っております

 

参考として、作業風景の動画はこちらをご覧ください。当社の清掃サービスの品質や作業について、ご確認いただけます。当社のサービスがお客様の快適な生活をサポートできるよう、これからも努力を続けてまいります。

2024年6月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30