京都府向日市 配管洗浄(不動産会社)

当社は京都、滋賀を中心にハウスクリーニングやエアコンクリーニング等、総合清掃サービスを行っています、株式会社マイジョリティサービスです。当社はウェブサイト集客に特化し、対応エリアを限定、自社施工を行うことで短納期で低価格、品質の良いサービスを提供しています。エアコンクリーニングの施工実績は年間5000件以上で、毎年お客様からご満足のお声を多数いただいております。お客様の声はこちらに掲載しております。

今回は不動産会社様からのご紹介で、京都府向日市にある戸建住宅にお伺いしました。排水管周りの不快な臭いに困っており、配管洗浄を考えているとのご相談でした。 配管洗浄とは、排水管やトイレの詰まりなど、水周りのトラブルを解決するための清掃方法です。プロが専用の機器を使用して、配管内に詰まった異物や汚れを除去し、清潔な状態にします。

一般的に、戸建て住宅において、汚水桝や配管の清掃を行わなかった場合には、以下のようなトラブルが発生する可能性があります。

  1. 水の流れが悪くなる:汚水桝や配管内にたまったゴミや汚れが詰まり、水の流れが悪くなることがあります。流れが悪くなると、水が詰まってトイレやシンクなどから逆流することがあり、水漏れや水害などの原因になることがあります。
  2. 悪臭が発生する:汚水桝や配管内にたまったゴミや汚れが腐敗すると、悪臭が発生することがあります。特に夏場などは気温が高くなるため、悪臭がより強くなることがあります。
  3. 昆虫や害虫の発生:汚水桝や配管内にたまったゴミや汚れが、昆虫や害虫の発生源になることがあります。特にゴキブリなどの害虫は、水分を好むため、汚水桝や配管内にたまった水分を利用して繁殖することがあります。

以上のようなトラブルを避けるためには、汚水桝や配管の清掃が必要です。定期的に清掃を行うことで、汚れやゴミを取り除き、水の流れをスムーズにすることができます。また、清掃によって悪臭や害虫の発生源を除去することもできます。清掃の頻度は、使用状況や環境によって異なりますが、一般的には年に1回程度が目安とされています。

今回の現場では、配管の中から大量の汚泥が見つかりました。この状態だと、水が流れずに溜まり、不快な臭いを放つ原因となってしまいます。スタッフは専用の機器を使用して、配管内に詰まった異物や汚れを徹底的に洗浄していきました。特に、狭い場所や曲がりくねった箇所は、プロの技術が必要です。洗浄後は、しっかりと汚れが落ちてキレイな状態になりました。これで水もスムーズに流れ、不快な臭いも解消されます。配管内に溜まっていた汚泥はスタッフが回収し、配管周りも含めて現場をキレイに清掃したのち作業を終えました。

配管洗浄

清掃前

配管洗浄

清掃前

配管洗浄

清掃中

配管洗浄

清掃中

配管洗浄

清掃後

配管洗浄

回収した汚泥

お客様からも、「いやな臭いがなくなり、水の流れも良くなった」というお声をいただきました。配管洗浄に関するご相談は、株式会社マイジョリティサービスにお任せください。私たちは京都や滋賀を中心に、総合清掃サービスを提供しています。お客様のご要望に合わせたプランをご提案し、迅速かつ丁寧な作業でご満足いただけるよう心がけています。

今回紹介したような配管洗浄以外にも、エアコンクリーニングや飲食店のグリストラップ清掃など、幅広いサービスを取り扱っています。それぞれの詳細をまとめた記事や、実際に施工記事もございますのでよろしければご覧ください。

【2023年版】エアコン掃除の相場や作業内容等の解説!お掃除のプロ業者が徹底的に教えます!

京都市中京区 グリストラップ清掃(公共施設)

グリストラップクリーニングは【京滋の清掃会社.jp】にお任せ下さい

 

今回の配管洗浄とは異なりますが、参考として作業風景の動画はこちらをご覧ください。よろしければチャンネル登録の程よろしくお願いします!

2024年6月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30