京都市右京区 調理室の排水管洗浄、グリストラップ清掃

「京滋の清掃会社.jp」を運営する株式会社マイジョリティサービスです。当社は京都・滋賀エリアを中心にダクト清掃、グリストラップ清掃やハウスクリーニング、エアコンクリーニングなどの総合清掃サービスを行っています。私たちはウェブ集客に特化し自社施工を行うことで低価格で品質の良いサービスの提供が実現できています。

先日、京都市右京区にて調理学校内の排水管洗浄・グリストラップ洗浄に行ってきました。調理学校のため平日に施工することが難しく休日に施工を行いました。普段、生徒の皆様がご自身でグリストラップ清掃を行っているとのことでしたが、「臭いが少しずつキツくなってきたようになったので、一度、配管・グリストラップ洗浄を業者に頼むことにした」とおっしゃっていました。

グリストラップは下水に油や残飯が流れ込むのを防止する設備のことをいいます。グリストラップは3槽に分かれており、1槽目は生ごみを溜める槽、2槽目は油分を浮かせ溜まった汚泥を底辺に溜める槽、3槽目は2槽目で分離できなかった油分をさらに分離させる槽となります。グリストラップは一つ一つ役割が違う為、掃除をする頻度が異なります。1槽目は生ごみを溜める槽のため1日に1回は清掃が必要となり、2槽目は1週間に1回以上、3槽目は排水管つまりの原因となるため2ヶ月に1回は清掃をする必要があります。グリストラップ清掃をする際、汚泥、汚水をすべて吸い上げ洗浄することが理想ですが、ご自身で汚泥、汚水を吸い上げる作業は大変困難となり、ご自身でいくら綺麗に清掃をしたといっても汚泥物が残ってしまい臭いの原因となります。その点、業者による清掃は、汚水や、汚泥をすべて汲み上げる作業となるため綺麗に仕上げることが可能です。また、配管洗浄を同時にすることで排水管にこびりついたぬめり、臭い、害虫の発生などを抑えることができます。

下記写真をご覧ください。今回のグリストラップ清掃の作業風景になりますが、このように専用の機械を使用し洗浄作業を行います。
グリストラップ配管洗浄終了後お客様にご確認いただき、綺麗になり臭いがしなくなったとご満足いただけました。

CA58H0HV.jpg

 

CAO9HRJK.jpg

 

今回は休日の施工になりましたが、早朝や夜間の対応も可能です。もちろん事前にご相談いただく必要がありますが、「お店がこの日しか開いていない」「週に1日しか休業日がない」などお客様の様々なご事情にもできる限り対応させていただきます。お見積り無料です。お気軽にお問合せ下さいませ。

 

当社はグリストラップ清掃を年間数十件施工させて頂いております。下記にて事例記事を紹介しておりますのでご参考までにご覧ください。
京都市下京区 グリストラップ清掃 (飲食店)

京都市中京区 グリストラップ清掃(公共施設)

京都市下京区 飲食店グリストラップ清掃

また、当社では害虫駆除サービスも行っております。グリストラップ清掃、配管洗浄と共に害虫駆除作業を行うことで、衛生面の向上となります。ゴキブリ、ネズミ、ハエ等の害虫駆除は当社のお任せください。

「京滋の清掃会社.com」株式会社マイジョリティサービス

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930