滋賀県草津市 定期清掃 (賃貸マンション共用部)

京都と滋賀を中心にハウスクリーニングやエアコンクリーニングなど総合清掃サービスを行っています。「京滋の清掃会社.jp」を運営する株式会社マイジョリティーサービスです。当社はウェブ集客に特化し、対応エリアを京都と滋賀に限定し、自社施工を行うことで低価格で高品質なサービスの提供が可能となっています。1月は比較的現場の少ない時期ですが、定期清掃のお客様が多くなります。そこで今回は、滋賀県草津市にある賃貸マンションの共用部の定期清掃へ行きました。依頼主様は管理会社様で3年前にウェブサイトからお取引が始まりこちらの現場は今回が初回清掃です。以前は依頼主様おひとりで掃除を行っていたそうなのですが、物件の数も増えてきて掃除がままならなくなってしまい、今回ご依頼にいたったそうです。

施工前

施工後

施工前

施工後

施工前

施工後

 

1日かけて丁寧に清掃させてもらいました。後日お客様も清掃の確認に行った後当社にお電話を頂戴し、非常にお褒めのお言葉をいただきました。「もっとはやく御社にお願いしたらよかった」と言っておられました。まさにそうで、オーナー様が自ら掃除を行っているマンション、アパート様も多いそうですが時間や労力がかかるため専門業者に依頼することをおススメしています。

そもそも定期清掃とは、日頃の清掃では落としきれない汚れを除去したり、素人では難しい箇所を専門的に清掃することです。マンションやアパートなどは、特に美観を維持する必要があります。また、窓などガラスの透明感などの性能を維持することも重要です。定期清掃はマンションの価値を守るためには欠かせません。建物自体を清潔な状態に維持することで、衛生的な建物環境が確保されます。衛生面を向上させることで、建物内での感染症などの拡大、蔓延を防止できるほか、不衛生が要因で現れるゴキブリやネズミの発生を抑制します。また、修理や修繕が必要な時期を延ばすこともできますし、害虫や雑菌の増殖を防ぐこともできます。逆に定期清掃を行わないと、入居率の減少や住人のモラルも低下し悪循環に陥ります。アパートやマンションの場合は特に、美観を保つことで、入居率を高め、安定した収入を維持しやすくなります。そこで、通常スタッフでもできる清掃を「掃除」と言いますが、主に掃き掃除や、拭き掃除になり、できる範囲や取れる汚れも限られます。専門業者に依頼することで、徹底的に綺麗にする「清掃」を取り入れることができます。プロに依頼することで、専門的な道具や洗剤を使い分け、素地を傷めることなく劣化を防ぐことができます。定期的なメンテナンスを行うことで、床材や設備の長寿命化も期待できる為、結果的にトータルコストを抑えることができます。多くの場合は、大手のマンション管理会社から大手の清掃会社に、そして下請けの清掃会社、さらにはその下請けの清掃会社が施工しており、依頼金額が高いにもかかわらず、品質が悪いことが発生しています。ですがご安心ください、当社は自社スタッフの施工でお客様からの細かい要望もお聞きすることができます。お悩みの管理会社様、管理組合様、物件オーナー様、是非当社へご用命ください。

 

2020年10月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031