浴室清掃をプロに依頼するメリットとは?!京都のプロの会社が徹底解説します!

「京滋の清掃会社.jp」株式会社マイジョリティサービスは京都・滋賀エリアを中心にハウスクリーニング、エアコンクリーニングを年間5000件程施工しており専門的な知識、技術を保持しております。当社ではエリアを限定し、自社施工、ウェブ集客に特化することで、低価格で高品質なサービスの提供を実現しています。

今回は浴室清掃をプロに依頼するメリットをご紹介させていただきます。浴室の清掃はご自身で隅々まで掃除をするには非常に労力がいる場所です。普段浴槽、排水溝を頻繁に掃除していても床にピンクぬめりや、パッキンにカビが生えてしまうなどのトラブルが発生していませんか?プロに清掃を依頼することで普段の掃除では落とせない汚れ、ご自身ではなかなか触ることのできない箇所の汚れを綺麗に掃除してもらい、気持ちの良い入浴時間を過ごしましょう。



<目次>
・浴室が汚れる原因
・プロがする清掃との違い
・プロに清掃を依頼するメリット
・まとめ

浴室が汚れる原因

浴室が汚れる主な原因は「湿気」、「水垢」、「皮脂」が主な原因といわれてます。
【湿気】湿気は「カビ」、「ピンクぬめり」が発生する原因です。カビ、ピンクぬめりは湿気が大好物で高温多湿の状態を好みます。カビ、ピンクぬめりを増殖させる条件は湿度60%以上、温度20~30度と言われています。浴室は季節を問わず高温多湿状態となるためカビ、ピンクぬめりが年中発生してしまいます。
【水垢】水垢の原因は、水道水に含まれているカルシウム、ミネラルが蒸発してできるものです。カランや浴槽のふちなどに白い輪状付着しているのが水垢汚れとなります。
【皮脂汚れ】皮脂汚れは、言葉の通り体から排出される皮脂が原因でできる汚れです。入浴する際、浴槽や床に皮脂が付着、蓄積されることで黒ずみの原因となってしまいます。皮脂汚れは様々な汚れを増殖させる原因ともなります。
【天井・換気扇(浴室乾燥機)】天井・換気扇(浴室乾燥機)も浴室を汚す原因の一つです。すでに発生してしまったカビが入浴の際、蒸気と一緒にカビの胞子を舞い上げ天井、換気扇に胞子が付着してしまいます。浴室乾燥機の場合、洗濯物や濡れた物を浴室内に干すことで、
通常よりも多くの湿気を吸い込むので浴室乾燥機内が湿気ている状態が長く続きカビの胞子を増殖させてしまいます。浴室乾燥機を使用するたびにカビの胞子が浴室内に充満してしまう為、天井・換気扇(浴室換気扇)も浴室内を汚す原因といえます。

プロと自分でする掃除の違い

ご自身でする掃除とプロが行う清掃の違いは「仕上がりの差」です。プロは汚れに合った道具、薬品・洗剤を使用する為、蓄積された汚れをリセットすることができます。また、ご自身で清掃を行うことがなかなか難しいエプロン内や、換気扇、天井まで綺麗に清掃を行います。そのため、プロに清掃依頼した後は浴室の雰囲気が変わり、リラックス効果も高まります。※エプロン内や浴室換気扇は手の届く範囲のお掃除となります。より念入りな清掃をご希望の場合は別途料金がかかります。

プロに清掃を依頼するメリット

・普段自分では触ることが難しい場所を掃除してもらえる
上記でも少しお伝えさせていただきましたが、普段自分では掃除することができないエプロン内や換気扇、天井の掃除を行ってもらうことができます。また普段の掃除では落とせない鏡のうろこ汚れやゴムパッキンの黒カビも落としてもらえることが最大のメリットといえるでしょう。

・ご自身で掃除を行う際、楽に汚れを落とせる
1度プロ業者に清掃を依頼することで、普段のお掃除では落とせない汚れが落とせている為、ご自身で清掃を行う際、時間を短縮し簡単な掃除で終わらせることが可能となります。

・施工してもらっている間は自由な時間を過ごせる
ご自身で浴室の掃除を行うと2時間程かかってしまいますが、プロの業者に依頼することで、清掃中の時間はご自身の趣味や自由な時間を過ごすことが可能になります。

 

まとめ

浴室は毎日使用し、1日の疲れを取る場所とも言われています。1日の締めくくりを気持ちよく過ごす為にもプロに浴室清掃を頼みませんか。当社では年間、多くの浴室清掃のご依頼をいただきます。下記に当社が行った浴室清掃の事例記事を紹介しておりますのでご参考までにご覧ください。
滋賀県草津市 浴室クリーニング

京都市中京区 空室ハウスクリーニング(キッチン、浴室)
また、当社の公式YouTubeチャンネルも作成し、日々の作業風景やコラム動画など配信中です。よろしければチャンネル登録のほどお願いいたします!

2022年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930