YouTuber「コタツは~~ん!!!」のご自宅のエアコンクリーニングを行いました!

京都と滋賀を中心にハウスクリーニングやエアコンクリーニング等の総合清掃サービスを行っている、株式会社マイジョリティサービスです。「京滋の清掃会社.jp」を運営しています。当社はウェブ集客に特化し、地域を限定、自社施工することで低価格で高品質なサービスの提供を実現しています。

先日、京都を中心にオススメスポットやグルメなどを紹介する人気のユーチューバー「コタツは~~ん!!!」様のご自宅へお伺いし、エアコンクリーニングを行いました!

20年以上使用しているエアコンで、1度もエアコンクリーニングを行ったことがなかったそうです。ちなみに10年以上使用しているエアコンをクリーニングする場合、故障する可能性がありますので、お客様にはご了承いただいております。もちろん今回もコタツは~~ん!!!様にもご了承いただいた上で清掃を行いました。普段エアコンの外装カバーなどは掃除を行っていたため、内部もきれいな状態だとあまり気に留めていなかったようです。しかし、エアコンクリーニングを行いでてきた真っ黒の汚水を見ると、かなりショックを受けられていました。コタツは~~ん!!!様の自宅エアコンの汚れは10段階中7のかなり強めの汚れでした。言葉を失うほどの衝撃を受けられていました。動画の中でも仰られていますが、これだけの汚れを吸っていたんだと思うとゾッとする、と話しておられましたね。

コタツはん エアコンクリーニング

 

コタツはん エアコンクリーニング

 

コタツはん エアコンクリーニング

 

コタツはん エアコンクリーニング 

 

コタツはん エアコンクリーニング

 

 

エアコンの内部には思っている以上にカビやホコリ、汚れが蓄積されています。動画の中でも話していますが、そのカビやホコリを知らない間に私たちの身体の中に取り込んでしまうことで気管支炎や、夏型肺炎、喘息などを引き起こしてしまう恐れがあります。エアコンは外の空気を吸い込んでいるのではなく、部屋の空気を吸い込んでそのまま冷やす・暖めてから部屋の中に空気を戻しています。なので、エアコン内部に汚れが付着しているとそのまま室内に放出されてしまいます。「咳がとまらなくなったのでエアコンクリーニングをしたら治った」、「ずっと体調がすぐれなかったけど、エアコン掃除したらマシになった」など後日お客様からお聞きすることも多くあります。また、エアコンクリーニングをすることでエアコンの稼働効率がよくなり電気代も安くなる、ともいわれています。他にも様々なエアコンクリーニングのメリットがございますので、ぜひご覧ください!

作業終了後、きれいになったエアコンの風にあたり気持ちよさそうにしているコタツは~~ん様が印象的でした。ちなみに、当社にエアコンクリーニングを依頼しようかなとお考えの方、「コタツは~~ん!の動画を見た」とご注文時お伝えしていただくと、通常1100円の抗菌コートを無料でサービスさせていただきます。ぜひこの機会にお問い合わせください!その他のエアコンクリーニングのよくある質問をまとめた記事もございますので、ご覧ください。

私たちもYouTuberの方と関わるのは初めてで、いろんなお話をさせていただき大変貴重な時間を過ごすことができました。こちらとしては非常に緊張していましたが、フランクに話しかけていただけたので少し緊張がほぐれました。コタツは~~ん!!!様、改めて今回はありがとうございました。またのご利用お待ちしております。

 

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930