京都市中京区 定期清掃(飲食店)

京都、滋賀エリアを中心にハウスクリーニング、エアコンクリーニングの総合清掃サービスを行っています、株式会社マイジョリティサービスです。当社はウェブ集客に特化することで、高品質なサービスの提供が可能となっております。本日は、京都市中京区の施設内にある飲食店の定期清掃に行ってまいりました。1年に数回、清掃を実施しております。こちらの店舗はレンジフードと床洗浄を主に行っています。今回は、お客様のご要望もあり、ホール内、床の剥離作業を追加で作業をいたしました。ホール床は、靴裏についた油汚れにより歩行動線が黒く汚れてしまっています。特に油を使用する厨房付近がどうしても汚れてしまう傾向があります。汚れを放置したままワックスを塗ってしまうと床の劣化が早まり、最悪の場合床の張替えにつながってしまいますので、床の剥離作業は定期的に行うことをおすすめいたします。

剥離作業
床に塗ってあるワックスを剥がす作業を剥離といいます。床を洗浄する洗剤ではワックスを完全に落としきることができないため、剥離専用の薬品を使用し洗浄を行います。床に直接剥離液を塗り、ワックスと剥離剤を馴染ませます。ワックスと剥離が馴染んだことを確認後ポリッシャーと呼ばれる機械を回し、床の洗浄を行います。このとき床の端などのポリッシャーが入らない場所は手作業を行い、隅々まで汚れを落としいていきます。汚れをがきちんと落ちたことを確認後、汚水を回収しワックスを塗り床の作業は終了となります。下記写真をご覧いただくと非常にきれいになっているのがわかります。ここまできれいになると、ご来店されたお客様も気持ちよくお食事を楽しまれるのではないでしょうか。

飲食店床クリーニング前

作業前

飲食店床清掃後

作業後

厨房作業

厨房清掃は、レンジフードの清掃を行いました。調理器具や食器などに洗剤や汚れなどが付着しないように、しっかりと養生をし作業を開始します。レンジフード内のグリスフィルターは普段お客様が定期的に掃除をしてくださっていた為、比較的キレイな状態でした。薬品がついたブラシで洗い、綺麗に仕上げさせていただきました。レンジフードは、コンロやフライアーは毎日使用する為どうしても、油汚れがベッタリと付着してしまうため、定期的に清掃を行っていないと、ご自身で清掃しようと思っても難しい作業になってしまいます。ひどくついてしまった油汚れは、市販で売られている洗剤で擦り洗いをしても、綺麗に落としきることが難しく、力を入れて洗うとレンジフード自体に傷が入ってしまい、不格好になってしまいます。その点プロの業者は、清掃技術を駆使し、いかに短時間で綺麗に、お客様にご満足いただけるかを追求しながら作業を行わさせていただいております。使用する薬品もプロが使用する薬品を使用し、油汚れもスッキリ落としきります。

養生作業

グリスフィルター

厨房定期清掃メリット

飲食店の清掃は業者に依頼することをおすすめいたします。清掃を外部に依頼することで時間を有効活用することができ手間も省けます。自分で清掃を行うとどうしでも落ちにくい汚れがあると非常に時間をとられてしまいます。また最大のメリットは、プロの清掃業者に頼むことで普段、掃除ができないところにまで、手が届き建物全体を綺麗に維持できることです。定期清掃といっても様々な工法や種類があり、お客様のニーズにあった定期清掃をご提案させていただきます。また、定期清掃をすることで一度に多くの清掃を依頼されるより、金額を抑えることができます。お気軽にご相談ください。

当社では数々の飲食店の清掃を行っております。下記にて事例記事やコラム記事を紹介しておりますのでよろしければご覧ください。また厨房清掃以外にも食中毒対策の消毒作業も行っていおります。

【Goproのある現場】厨房機器の洗浄

京都市中京区 グリストラップ清掃(公共施設)

ダクトフードの清掃メンテンナンスで火災からお店を守りましょう!京都・滋賀のダクト清掃なら当社へ!

京都・滋賀エリアで厨房の食中毒対策の殺菌処理作業!O157や食中毒を予防しましょう!

 

youtubeチャンネル「京滋の清掃会社.jp」株式会社マイジョリティサービスにて、様々な清掃動画を紹介しておりますので、ご覧ください。

2021年9月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930