京都府八幡市 エアコン掃除 (家庭用・ダイキン製) 室内を快適な空気環境に!

暑い日が最近続いてるのでご注文をたくさんいただいております。まだまだ空きはありますのでお悩みの方はご気軽にご相談ください。翌日施工も難しい場合もありますが対応可能です。今日も1日で25台程度のエアコンクリーニングをご注文いただき、我々は京滋地域を走り回っています。その1台は京都府八幡市のお客様から家庭用の壁掛エアコンクリーニングの問い合わせでした。「暑くなったのでできるだけ早く来てほしい」ということで翌々日にご訪問させていただきました。当社のエアコン掃除とは?メリットや作業内容等を徹底解説したブログを見ていただき、安心できると思いご注文に至ったとのことでした。当社としてもこういったお言葉をいただけると大変励みになりますし嬉しく感じます。

16361.jpg

実際にお伺いさせていただくと上記の写真の様にホコリやカビでエアコン内部が黒くなっていました。エアコンの内部の汚れは最悪の場合、咳喘息や肺炎等さまざまな病気の原因になります。よくよく考えたらエアコンを使用すると咳が止まらなくなってしんどかったなあと思い当たる方もいるかもしれません。それはエアコンの内部の汚れが原因なんです。エアコン本体は室内の空気を吸い込んで風を吹き出しています。人間で例えたら空気を鼻で吸って口で吐きだすのと同じです。小さなお子様やご高齢の方がお家に長くおられるご家庭は非常に注意が必要ですよ。

エアコンの汚れが夏風邪や病気の原因に?夏型過敏性肺炎

 

今回のお客様のエアコンはダイキン製のお掃除ロボなしエアコンでした。エアコン掃除の作業時間としては90分程度でみっちり高圧洗浄をいたしました。今回のお客様はブログを見ていただいていたのでおおよそのエアコンクリーニングの作業手順はおわかりでしたが、わからない方の方が多いと思いますし、実際にご注文の際に「どういった流れて作業しますか?」といったご質問をいただくことも多いです。当社ではそういったお客様の疑問を解消するためにクリーニングの手順を掲載しています。ご注文の際参考にしてみてください。

エアコンクリーニングの作業手順

 

よく現場に行った際に「エアコンクリーニングしてもすぐに汚れてしまうから少しでも汚れがつきにくくしたいんですけどどうしたらいいですか」というご質問をいただくことがありました。まず一番に言えるのはフィルターをこまめに清掃してくださいとお伝えしています。やはりフィルターの洗浄をせず汚れがついたままにするとエアコンの内部にホコリ等がたまる原因に繋がります。その次に送風運転を行うことです。エアコンの内部に残っている水分が原因でカビは発生してきます。なので、送風運転を行い内部の湿度をさげることがカビの繁殖を抑えることになります。エアコンの電源を切る前に30分~1時間程度送風運転することをオススメしています。そして最後に室内を綺麗に保つことです。ゴミで溢れかえったのお家のエアコンはピカピカできれいだと思いますか?先ほども書きましたが空気中のホコリや塵等を吸ってエアコンの風を部屋に送っているので、部屋の中が汚れていたらもちろんエアコンの内部は汚れてしまいます。室内の空気環境はとても大事です。詳しくは下記ブログに書いていますので読んでみてください。

エアコンに汚れを付きにくくする方法を教えます!

 

今回のお支払いはpaypayでした。当社ではお支払方法も多種多様にご用意しております。paypayやメルペイ、LINEpayなどのQRコード決済だけでなく、VISAやアメリカンエクスプレス、JCBなどのクレジットカード決済、イコカやナナコなどの電子マネー決済、現金決済、コンビニ後払いなどここに記載していないお支払方法もございますので一度ご相談ください。

お支払方法、多種多様にご用意しております

 

エアコンクリーニングをすることは身体にもいいだけでなくエアコンを長持ちさせることにも繋がりますし故障のリスクもぐんと減ります。修理をすると一度に何十万円とかかってきてしまいます。自分では限界があるエアコンクリーニングをプロに頼んで綺麗な空気を吸いませんか?今回のお客様もさわやかな空気がエアコンから出てきたと非常に喜んでおられ感謝されました。綺麗な部屋の環境をつくってみてはいかがでしょうか?当社は作業中の追加料金は一切いただきません。土日も対応可能です。お見積り・ご相談無料です。お電話お待ちしております。

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930