京都市西京区 業務用天カセエアコンクリーニング (テナントビル)

京都市南区、大津市に拠点をおく【京滋の清掃会社.jp】株式会社マイジョリティサービスと申します。当社はウェブサイト集客に特化し、自社スタッフで施工・監督を行い、対応エリアを京都・滋賀のみに絞ることで低価格で高品質で即応性の高いサービスを実現しています。エアコンクリーニングで施工業者をお探しのお客様は是非当社へお声かけください。業務用・家庭用、お掃除ロボ機能付きも全機種対応しています。エアコンクリーニングに関して詳しく知りたいお客様もいらっしゃると思います。当社で作業内容、メリット、相場などすべてを網羅した記事をつくりましたので宜しければご一読ください。

エアコンクリーニングを解説!プロの清掃会社が教えます!

 

本日も施工させていただいた現場の一つをご紹介させていただきます。場所は京都市西京区の阪急桂駅前、テナントビルのエアコン分解洗浄です。2年前にこちらのテナントビルのオーナー様がウェブサイトをご覧になり共用部の定期清掃をご依頼いただいてからお取引をさせていただいております。以前のテナント様が退去され新しくテナントを募集するために改装しエアコンクリーニングを行います。前のテナント様は雀荘だったのでヤニで汚れていました。エアコンをつけるとのどが痛くなったり咳が出たことはありませんか?エアコンの汚れは放っておくと病気の原因にもなります。ですのでエアコンクリーニングをお勧めします。エアコンクリーニングを行うと電気代が安くなったりエアコンの寿命が長くなったりと良いことがたくさんあり当社では一番推しのサービスです。詳しく記事を書いておりますのでこちらもご参考ください。

エアコンクリーニングのメリットを解説!コストパフォーマンスが良いサービスです!!

 

本日は2台の施工です。1名で対応をしますが所用時間は3時間半程度です。今回はとてもヤニ汚れがひどかったので時間がかかりました。機種はダイキン製で天井に埋め込まれているカセット型エアコン、通称天カセエアコンです。

20111031 021.JPG

 

20111031 020.JPG

 

作業の内容は正常に動いているか動作確認を行います。ここで正常に動かない場合は作業を中止する場合もあります。正常運転されていればエアコンの電源を落とし分解していきます。化粧パネル、フィルター、ドレンパン、ファンなどを分解し水洗いを行います。この現場では外の水道をお借りしました。熱交換器は分解をせずそのまま洗浄します。ですので汚れが四散しないようにビニール養生を施します。さらに上記の写真の様にまわりもビニールで覆います。養生ができれば専用洗剤を噴霧し高圧洗浄機で洗浄していきます。今回は汚れがひどかったため4回も洗浄を行いました。ちなみにどんなに汚れていても汚れはすべてとることができます、もちろん追加料金はかかりません。洗浄が終われば乾燥させて組み立てて動作確認を行って作業は完了です。ほとんどの場合はエアコンの汚水は真っ黒になるのでお客様にもご確認いただきます。エアコンクリーニングは結果が見える仕事ですのでやりがいがあります。

今回のお支払いは請求書を発行し後日払いです。法人のお客様からもたくさんご注文をいただいております。当社のブログでも事例記事をたくさん掲載しておりますのでご紹介させていただきます。

京都市中京区 エアコンクリーニング 200台 (宿泊施設)

京都市南区 業務用エアコンクリーニング (介護施設)

法人のお客様からのご注文は施工台数がとても多い場合があります。当社ではできる限り効率よく低価格で提供できるようお客様からヒアリングをし最適な料金をご提案させていただきます。以前依頼された業者様より当社へ依頼すると3割のコスト削減に成功したこともございます。自社施工がそれを可能にしています。通常10台以上の場合はキャンペーン料金よりさらに割引が可能です。

エアコンクリーニングを行う会社はたくさんあります。知らない会社に依頼することは不安もあるかと思います。当社では安心してサービスを提供していただけるようお客様からいただいた口コミ・評判を掲載しております。こちらも依頼の際のご参考にしていただければ幸いです。

お客様からいだたいた声を掲載中!累計150件以上で日々更新中!

 

お見積は無料です、どんなささいなご相談でも結構です。エアコンクリーニングでお困りのお客様は当社へご相談ください。職場を快適で気持ちの良い衛生的な空気環境にしませんか?お問合せをお待ちしております。

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930