京都市南区で介護施設の業務用エアコン掃除8台 天カセ4方向型

少しずつ寒くなってきました。エアコンを稼働させる前にエアコンクリーニングをご注文されるお客様が増えてきています。施設管理者の方はエアコンクリーニングをお考えになられている方も多いのではないでしょうか。

今日も京都市南区にある介護施設様からウェブサイトよりご注文をいただき天井埋め込み型4方向カセット業務用エアコンの分解掃除を施工させて頂きました。何台かの業務用エアコンの吹き出し口から黒いホコリのようなものが動かしているときによく出てくるという症状があり施工を考えられたそうです。

この状況だと内部はカビやホコリでかなり汚れている可能性が高くなります。放っておくと肺炎や気管支炎の原因にもなったり、エアコン本体に負荷がかかり故障の原因になったりもします。

エアコンクリーニングをすることによりそれらの原因を解決できます、人体への影響はもちろんのこと故障となれば数万円かかることが多く、業務用エアコンをいれかえるとなると数十万円の費用がかかります。長期的な空調環境を良くさせるためにはコスト面や健康面を考えるとエアコン掃除は必須です。当社では2・3年に1回程度のクリーニングをおすすめいたしております。エアコンクリーニングのメリットについては下記リンクの記事でご紹介しております。

エアコンクリーニングのメリットを徹底解説!

たくさんのエアコンがある場合は条件にもよりますが作業効率がとてもよくなる為、料金も割引をさせていただいております。昼間に施工ができ、天井高が3.5m以内で一日で一気にできることが大変お安くできる条件になります。状況によっては大幅な割引も可能です。

写真は洗浄後のアルミフィンです。

エアコン 065.JPG

作業の工程としてはまずエアコンが正常に動いているか動作確認をし、その後前面パネル、化粧カバー、フィルター、ファン、ドレンパンなどを分解していきます。熱交換器は分解ができないのでそのままの状態で専用洗剤と専用の高圧洗浄機で徹底的に洗浄をしていきます。その際は汚水が飛び散り周りを汚さないようにビニールで養生をきっちり行います。いろんな業者様のエアコン掃除を拝見しますが良い業者は養生がしっかりしています。分解した部品は専用洗剤で水洗いしていきます、稀に洗い場がない場合がありますが作業は可能です。すべてを洗浄した後は乾燥をさせてから組み立てていき最後に動作確認をして作業終了となります。

今回は9時に作業を開始し15時に終了をしました。3人で作業に取り掛かりましたが作業内容を分業していくことで効率的に作業ができます。これを料金に反映させております。

作業中はエアコンが使用できないので休業日に作業をすることをオススメしております。

お客様にも風量が上がったとご満足いただきご評価いただきました。当社ではお客様からいただく声を大事にしております、良い悪い意見のどちらでも当社ではサービスのより良い改善のために求めております。仕事をする私たちの励みにもなっております、当社のサービスをご利用いただいたお客様には率直なご意見をお待ちしております。

Google口コミ入力ページ

当社ウェブサイトでもアンケートを実施しております、ご協力いただくと幸いです。

アンケートのご協力

たくさんのお客様から口コミ、お声をいただき「お客様の声」ページをつくりご紹介させていただいております。すでに合計で100件以上の口コミをいただいております。是非ご覧ください。

【お客様の声】随時更新中!累計100件以上!

当社ではホテル・旅館・オフィス・学校・ビル・病院・医療施設・店舗・飲食店・介護福祉施設・大規模施設などの業務用エアコン掃除が可能です。状況によっては1日に最大40台ほどの同時施工が可能です。お客様のご要望によっては写真付きの報告書も作成し提出しております。早朝や深夜の対応も可能です。

「10時~15時までの間にクリーニングをしてほしい」など様々な制約があってもしっかり状況をヒアリングし安心安全で低価格、適切な作業を行います。例えば上記のような事情の場合は当社の他の現場と組み合わせて低料金でご提案しております。

また、アフターフォローについても万全にしております。当社では賠償責任保険(清掃対象物及び周辺物)に加入しておりますので万が一故障してしまった場合でも責任を持って最後まで対応させていただきます。

エアコンクリーニングでお悩みの設備管理担当者様、是非一度当社のサービスをご利用しませんか?お見積、ご相談は無料です。お客様からのお問合せをお待ちしております。

2019年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031