奈良県生駒市で天カセ業務用エアコンクリーニング

先日は奈良県生駒市にあるサロンの業務用エアコンクリーニング施工をさせて頂きました。全国に展開をされている企業様で京都と奈良のお店の天井に埋め込まれている4方向の業務用エアコンを定期的にクリーニングさせて頂いております。

長期間エアコンを使っているとエアコン内部にはエアコンフィルターをすり抜けてホコリやカビなどが付着していきます。放っておくと夏風邪や呼吸器系の病気の恐れやエアコンの故障の原因にもなることがあります。エアコンの修理になると数万円、交換の場合だと数十万もすることになります。エアコンクリーニングをすることでエアコンを長持ちさせることができ、とてもコストパフォーマンスの良いサービスです。当社でも最もおススメしているサービスの一つです。エアコンクリーニングについて解説した記事がありますのでご覧ください。

エアコンクリーニングを徹底解説!プロの清掃会社が教えます!

今回の企業様は管理本部からの依頼で本部の方が現地まで確認することができない為に報告書の作成のご依頼がありました。ご要望があった場合には写真付きの報告書提出も承っております。エアコンの台数は全部で3台あり1台17,300円で施工をさせて頂いました。3台以上はキャンペーン対象サービスとなっており、6台以上の場合は状況に応じてさらに割引をしております。

当社はウェブでの集客に特化し、対応エリアを絞り、自社施工を行うことで低価格で品質の良いサービスを実現できております。その実績は口コミとして多数いただき当ウェブサイトのお客様の声ページに掲載をさせていただいております。宜しければ合わせてご参考ください。

お客様の声を日々更新中!累計150件以上を掲載!

下記は報告書になります、作業現場の様子はこのような感じます。所要時間は2名で4時間程度でした。状況にもよりますが業務用エアコンクリーニングが3台だと4時間程度かかります。

CA3F68MJ.jpg

 

作業の流れとしてはエアコンがちゃんと動いているかどうかの動作確認を行いその後にエアコンの電源を落とします。次にエアコンを分解していきます、熱交換器(空気を温めたり冷やしたりする機械)以外のパネル、エアコンフィルター、ドレンパン、ファンなどを外していきます。外した部品については水洗いを行います。熱交換器については専用洗剤と専用の高圧洗浄機を使い洗浄していきます。その際には汚れが飛び散らないようにビニール養生をしっかり行います。詳しい作業の内容についてはこちらに詳しく書いておりますのでご参考ください。

エアコンクリーニングの作業内容について(ページ真ん中あたり)

 

エアコンクリーニングを行う上で事前に確認していることが数点ございます。

  • エアコンクリーニングの際に電気・水道をお借り致します。
  • エアコンの電源を切って作業しますので、事前にブレーカー(電源)のある場所をご確認下さい。
  • エアコンの直下で分解・組立作業を行いますので作業スペースの確保をお願いします。
  • 分解した各部品を洗浄する作業スペースをご用意下さい。
  • 故障や動作確認ができないエアコンは、クリーニングを承ることができない場合もございます。
  • 製造より10年以上経過している機器につきましては、万が一の保証が出来かねる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

今回のお客様は請求書で掛け払いになりましたがクレジットカード支払いにも対応しております。お客様のご要望に沿ってお支払い方法をご選択いただくことができます。

下記の動画は業務用エアコンクリーニングの作業風景動画になります。どのように作業をしているのか知りたいとのお声もいただくことが多いです、是非ご覧ください。

 

2019年11月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930