京都府向日市 浴室循環口清掃(管理会社)

当社、株式会社マイジョリティサービスは京都や滋賀を中心に、ハウスクリーニングやエアコンクリーニングなど総合清掃サービスを提供しています。自社施工にこだわり限定的な対応エリアで短納期かつ低価格なサービスを実現しております。特に、エアコンクリーニングにおいては、年間5000件以上の施工実績を誇っており、今までに多くのご好評をいただいております。ぜひ、お客様のご要望にお応えする当社のサービスをご利用ください。お客様からの声はこちらでご確認いただけます。

今回は、京都府向日市にて浴槽の循環口の清掃を行った作業の様子をご紹介します。浴槽の循環口とは、簡単に言ってしまうとお湯が出てくる部分になります。水道水をポンプによって循環させることでお湯をはったり、追いだきができるようになっています。一般的に、浴槽の排水口の近くに設置されています。この循環口は排水口と内部の配管で繋がっていますが、普段はバルブが閉じられていることで汚水の逆流を防止しています。

上記のように循環口は排水口と同じ配管系統なので、汚れや異物が詰まりやすくなっています。そのため、循環口は定期的に掃除することが望ましいとされています。循環口に汚れや異物が詰まっている場合、循環ポンプの性能が低下したり水の流れが悪くなったりすることがあります。また、汚れがたまることでバクテリアやカビなど雑菌が繁殖する原因となります。フィルターが取り付けられている場合は、フィルターを取り外して洗浄することが必要です。掃除の頻度は使用頻度によっても異なりますが、一般的には1〜3か月に1回程度の頻度で掃除することが推奨されます。

いつもご依頼いただいている管理会社の方から、「浴槽の循環口の清掃はできますか?」という問い合わせをいただき、当社スタッフが向日市のマンションへお伺いしました。浴槽の循環口は、水を排水する際に使用する重要なパーツです。しかし、その内部は見えづらく汚れが蓄積しやすいため、清掃が不十分だとカビや臭いの原因になってしまいます。実際に循環口のカバーを外してみると、写真の通り長年の汚れが溜まっていました。こびりついていた垢やサビをブラシと洗剤を用いて丁寧に除去し、カバーの汚れも落としました。キレイになっただけでなく、内部のサビを落としたことで水の通りが改善され、お湯の出が良くなり入居者の方にもご満足いただけました。

浴室循環清掃

作業前

浴室循環清掃

作業後

他にも当社では浴室のクリーニングやカビ取りなども行っています。プロに清掃を依頼するメリットや実際の作業の様子をまとめた記事もございますので、よろしければ下記からご覧ください。

浴室清掃をプロに依頼するメリットとは?!京都のプロの会社が徹底解説します!京都府長岡京市 空室清掃 シール剥がし(不動産会社)

京都市中京区 浴室カビとりクリーニング

京都市中京区 空室ハウスクリーニング(キッチン、浴室)

 

最後に参考として、こちらの動画をご覧ください。当社スタッフが実際に浴室をクリーニングしている様子をご覧いただけます。YouTubeの公式チャンネルでは、こういった作業風景の動画を日々更新しています。ぜひチャンネル登録よろしくお願いします。

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31