京都市右京区 業務用エアコンクリーニング 1方向 (飲食店)

京都や滋賀を中心にハウスクリーニングやエアコンクリーニングなどの総合清掃サービスを提供しています、株式会社マイジョリティサービスです。ウェブサイトの集客に特化し、対応エリアを限定し、自社で施工することで、短納期で低価格かつ高品質なサービスを提供することができます。また当社では、それぞれのスタッフがエアコン研修室にてエアコンクリーニングに関する専門的な知識や技術の研修を行った後、お客様の元へ訪問しています。年間5000件以上のエアコンクリーニングを行っており、多くのお客様からご満足のお声をいただいています。お客様の声は、こちらに掲載しています。

新型コロナウイルスによる行動制限が徐々に緩和されたことで京都にも観光客が増え、ホテルや旅館、商業施設などが稼働し始めたため、当社にはホテルなどの宿泊施設や商業施設から様々なクリーニングの依頼が増えています。今回は、京都市右京区にある飲食店からの依頼で、家庭用の壁掛けエアコン2台と業務用エアコン2台、合わせて4台のクリーニングを行いました。さらに、「室外機も長いこと手入れをしていないので、一緒に掃除してほしい」とのご依頼でしたので、3台の室外機も同時にクリーニングさせていただきました。

店内にあるエアコンは、長時間稼働し続けるため内部にカビや汚れが蓄積されます。さらに飲食店では、調理に使われる油を含む蒸気がエアコンに溜まり、頑固な油汚れになってしまいます。このような汚れたエアコンを使用している場合、店内に細菌やウイルスが繁殖するリスクが高まります。これは、お客様が感染症にかかるリスクを高めるだけでなく、店の評判や信頼性にも悪影響を及ぼす可能性があります。また、エアコンのクリーニングを怠っていると、エアコン内部にたまったカビや汚れが、店内の空気中に拡散することがあります。これにより、お客様が不快な思いをするだけでなく、アレルギー症状を引き起こすこともあります。そのため、飲食店では定期的なエアコンクリーニングを行うことで店内の清潔さや快適さを維持するだけでなく、お客様に健康的な環境を提供することが必要です。

写真は今回作業させていただいた一方向の業務用エアコンの様子です。内部にはホコリとカビが多く見られましたが、当社のクリーニングを行ったことで作業後の写真のように、キレイな状態を取り戻しました。

業務用エアコンクリーニング

作業前

業務用エアコンクリーニング

作業前

業務用エアコンクリーニング

作業前

作業後

作業後

作業後

当社では、クリーニング作業を行う際には細心の注意を払っています。例えば、お店の営業中にクリーニングをする場合は一般のお客様にご迷惑をおかけしないようコーンポールを立て、安全を確保した上で作業を行います。また、客室内クリーニングをする際には隅々まで丁寧に養生を行い、客室が汚れないよう注意を払って施工いたします。当社では、過去にホテル・オフィス・施設様などにおいてエアコンクリーニングを施工した実績があります。これらの作業を行った様子は以下の記事にそれぞれまとめて掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

京都市東山区 エアコンクリーニング家庭用・業務用40台(ホテル様)

京都市中京区 エアコンクリーニング (ホテル・宿泊施設)200台

京都市伏見区 エアコンクリーニング(介護施設)家庭用・業務用30台

 

当社ではエアコンクリーニングをご依頼いただく際、作業前に各エアコンのブレーカー位置の確認をお願いしています。これによってスムーズに当日の清掃作業を進め、より良質なサービスを提供することができます。もしも場所が分からないなどの理由でブレーカー位置の確認が難しい場合、当社スタッフが当日確認を行うことも可能です。しかしブレーカーを落とすことによって冷蔵庫やテレビの電源が落ちるなどの可能性もございますので、できるだけ事前のご確認をお願いしております。

法人様向けのエアコンコリーニング料金表は下記にて記載しておりますのでご確認ください。

【法人向け】業務用エアコンクリーニング 料金表(施設、店舗、会社、病院、学校、工場向け)

 

エアコンクリーニングをお考えの方はぜひご検討ください。無料にて相談・見積を承っています。最後に、業務用エアコンを分解清掃する当社スタッフの作業風景動画がありますので、参考までにご覧ください。当社YouTubeの公式チャンネルもありますので、ぜひチャンネル登録をお願いします。

2023年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31