京都市伏見区 給排気換気扇クリーニング(管理会社)

京都や滋賀を中心にハウスクリーニングやエアコンクリーニングなど清掃サービスを展開している、株式会社マイジョリティサービスです。自社施工を徹底し、対応エリアを限定することで、短納期かつ低価格で高品質なサービスをご提供しています。特に、エアコンクリーニングについては年間5000件以上の施工実績がございます。お客様からも多数のご満足いただいたお声をいただいております。お客様の声はこちらからご覧ください。

先日、普段お世話になっている管理会社の方より「京都市伏見区のマンションで給排気換気扇クリーニングをしてほしい」というお問い合わせをいただき、実際に作業を行いました。今回は給排気換気扇のクリーニングについてご紹介いたします。

給排気換気扇は、建物内の空気を入れ替えるために使用される換気扇の一種です。給気と排気の2つのファンを備えており、外部から新鮮な空気を取り入れる給気口と室内の汚れた空気を排出する排気口があります。一般的にキッチンやバスルーム、トイレなど、湿気が多くなる場所に設置されています。給排気換気扇は通常の換気扇よりも複雑な構造を持ち、清掃が困難な場所にパーツが配置されています。そのため、通常の換気扇と比べてメンテナンスを行うのが難しいという特徴があります。さらに、給排気換気扇は湿気の多い場所に設置されるため、長期間掃除をしないと汚れが蓄積されカビや菌の繁殖などの問題が発生する可能性があります。これにより、室内の空気が悪化し健康に悪影響を及ぼします。また、換気扇が汚れは換気効率を低下させ、余計な負荷がかかることにより電気代が高くなるという問題もあります。このような理由から、換気扇には定期的な清掃が必要であり、特に給排気換気扇の掃除はプロの技術が必要な場合があります。

今回行った給排気換気扇クリーニングでは、お客様のご要望に合わせたクリーニングを行うため分解して取り外した換気扇のパーツを丁寧に清掃します。汚れの落ちにくい部分も、専用の洗剤や道具を使ってきれいに仕上げます。そして清掃後は丁寧にパーツを組み立てて、正しく動作するか確認しました。当社ではお客様に安心してご利用いただけるよう、すべての作業に万全の注意を払っています。

 

給排気換気扇

分解前

給排気換気扇

内部の様子

給排気換気扇

内部の様子

給排気換気扇

分解後のパーツ

当社がお伺いした換気扇クリーニングの様子をまとめた記事や、ご家庭で換気扇を掃除するコツをまとめたコラムもございます。よろしければ以下よりご覧ください。

【Goproのある現場】京都市右京区 空室レンジフード(換気扇)クリーニング

キッチン換気扇のベタベタ汚れ、サッと取るコツは?掃除のプロが解説!

忘れがちな天井の換気扇掃除!5分でキレイになる方法

 

最後に、参考としてキッチン換気扇のクリーニングを行った際の動画をご紹介します。当社のスタッフが実際に作業している様子が分かりますので、ぜひご覧ください。YouTubeの公式チャンネルにて日々更新していますので、ぜひチャンネル登録をお願いします。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031