京都府城陽市 ポリッシャー清掃 (事務所)

京都、滋賀地域で清掃業を行っています、株式会社マイジョリティサービスです。当社はウェブ集客に特化し、対応エリアを限定、自社施工により低価格で品質の良いサービスを素早く提供しています。エアコンクリーニングの施工実績は年間5000件以上で、毎年お客様からご満足のお声を多数頂いております。

先日、京都府城陽市に事務所のあるお客様より「トイレが汚くなってきたのでキレイにして欲しい。特にトイレの床が黒ずんできたのでキレイにできますか」という問い合わせが、ありました。そこで、今回は当社が実際に行った事務所トイレの床清掃の様子をご紹介します。

事務所のような共用トイレの汚れには、尿石や水垢、排水口の詰まりなどがあります。尿石は、尿中のミネラルが結晶化してできる黄色や茶色の固形物で、こびりついた物は酸性の洗剤を使わないとキレイに落とすことができません。そのほか、床が汚れる原因としてはトイレットペーパーやティッシュなどの紙くず、排泄物、水滴、足跡、砂利やほこりなどの付着が挙げられます。このようなトイレの汚れを予防するには、まず日常的な掃除が大切です。そのうえで毎日の掃除では落とし切れない汚れは、定期的にプロの清掃業者に依頼することで解決できます。

今回お伺いしたところ、トイレの床が黒ずんでしまった原因は、長期間使用されていたことによる汚れの蓄積でした。毎日かなりキレイにお手入れされているのが分かるトイレでしたが、普段の掃除で落としきれなかった黒ずみ何年もかけて溜まっていました。このような黒ずみは通常の掃除だけでは取り切れないため、専用の機器を使ったクリーニングが必要となります。当社では、プロが使用する特殊なクリーニング剤とポリッシャーを使用します。ポリッシャーは床を磨くための電動工具です。様々な床清掃に用いられ、床面の汚れや傷を取り除くことができます。床面に対して回転する円盤に磨き材や磨き用のパッドを取り付けて電源を入れると、円盤が回転しパッドで床面を磨いて光沢を出します。クリーニング前のトイレ床は黒っぽい汚れが目立ちますが、ポリッシャーを使って作業を進めるとトイレ床が次第にきれいになっていきました。また、クリーニング後は黒ずみがキレイに落ち、綺麗な光沢が出ているのがわかります。

作業前

ポリッシャー

作業中

作業中

作業後

作業後

また、当社ではポリッシャーを使って床の汚れやカビを徹底的に落とし、美しく蘇らせることができます。ポリッシャー洗浄は、建物や駐車場、店舗など、様々な場所での清掃に適した技術です。実際に定期清掃や、機械洗浄にお伺いした際の現場の様子をまとめた記事もございますので、よろしければご覧ください。

オフィス、店舗の日常・定期清掃をプロの清掃会社に依頼するメリットとは?!

ホテル、ビル、店舗、工場などの高所清掃はお任せください!

京都市下京区 定期清掃 ポリッシャー清掃(事務所)

 

参考として、当社が行っている清掃作業の様子を収めた動画をご用意しております。当社のYoutubeチャンネルでは当社スタッフが実際に作業している様子がわかります。ぜひチャンネル登録お願いします。

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31