京都市南区 カーペット、タイルクリーニング(学習塾)

当社は京都・滋賀地域をエリアとする、ハウスクリーニング・エアコンクリーニングなどの清掃業を行う「京滋の清掃会社.jp」です。当社は、自社施工・監督することで低価格で品質が高く、即応性のあるサービスを提供しています。エアコンクリーニングの施工実績は年間5000件以上で、毎年お客様からご満足のお声を多数頂いております。お客様の声はこちらに掲載しております。

今回は、京都市南区で学習塾の清掃にお伺いしました。当社では、学習塾などのタイルカーペット清掃や、タイルの機械洗浄なども行っています。学習塾は、多くの生徒が集まる場所であるため、清潔な環境を保つことが大切です。カーペットは床面積が広いためホコリや汚れがたまりやすく、定期的な掃除が必要です。清潔な空間は生徒が集中しやすく、勉強効率の向上にもつながります。また、カーペットにはダニやカビなどのアレルゲン物質が人体に影響を及ぼすことがあります。特に小さいお子さんなどは教室に靴を脱いで上がることも多く、アレルゲン物質が空気中に舞い上がって吸い込まれることで呼吸器系に刺激を与え、鼻水や鼻づまり、くしゃみなどの症状や、喘息の発作を引き起こすことがあります。また、目の周りに入り込むことで、目のかゆみや充血、涙目など結膜炎の症状が出る場合もあります。また、入口のタイルに関しては、学習塾に来る生徒や保護者が最初に目にする場所です。入口は足跡や水滴などの汚れがつきやすく見た目が悪くなり、汚れにより滑りやすくなる場合もあります。キレイに清掃されていると清潔感があり、全体の印象も良くなります。

今回、学習塾の担当者様から「床が汚くなってきたので、見に来てほしい」との問い合わせを受け、スタッフがお見積もりにお伺いしました。そこで学習塾の床に合わせた作業内容のパターンをいくつか提示し、ご提案をさせていただきました。その結果、学習塾様にしっかりご納得いただいてからの清掃となりました。今回の清掃では、カーペットは専用の洗剤を使用して機械で洗浄したのち、汚れを吸引しました。カーペットの汚れを徹底的に落とすことで、清潔な学習環境を維持することができます。また、定期的な清掃はカーペットの傷みを防ぐためにも効果があります。入口近くのタイルについては、ポリッシャーを使用した機械洗浄で汚れを徹底的に取り除きました。学習塾の入口は毎日多くの人の出入りがあるため汚れが溜まって一部が滑りやすくなっていましたが、今回のポリッシャー洗浄により安全かつ美しい状態に戻すことができました。

カーペットクリーニング

専用の洗浄剤噴霧中

カーペットクリーニング

洗浄して汚れを吸引

カーペットクリーニング

吸引作業後

 

タイルクリーニング

作業前

タイルクリーニング

ポリッシャー作業中

タイルクリーニング

作業後

当社では、このようにポリッシャーによって、床の汚れを徹底的に落とし、美しく蘇らせることができます。ポリッシャー洗浄は、建物や駐車場、店舗など、様々な場所での清掃に適した技術です。実際に定期清掃にお伺いした際の現場の様子をまとめた記事もございますので、よろしければご覧ください。

京都市下京区 定期清掃 ポリッシャー清掃(事務所)

 

またポリッシャーや床洗浄機器のレンタルも行っております。当社事務所にてポリッシャーの操作技術を学ぶための研修も受け付けておりますので、こちらもご覧ください。

【京都・滋賀】ポリッシャー・吸水バキューム等、床洗浄機材をレンタルしております 直前でも可能

ポリッシャー操作の研修行っています!プロによる講習1時間~受付中【京都市南区】

 

最後に、参考として、こちらの作業風景の動画をご覧ください。当社はYouTubeに公式チャンネルを作成し、現場で行った作業風景を日々更新しています。ぜひチャンネル登録よろしくお願いします!お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031