京都市南区 ガラス清掃 ロープ作業(オフィスビル) 

「京滋の清掃会社.jp」株式会社マイジョリティサービスです。当社では主にハウスクリーニング、エアコンクリーニングの清掃を行っておりますが、ホテル、ビル、店舗、工場などの高所のガラス清掃も行っており年間数十件程のご依頼を頂いております。

先日京都市南区にて4階建て(高さ12m程)ビル一棟のガラスクリーニングのご依頼をいただきました。お客様からは「一度も外ガラス清掃をしたことがなく、汚れがひどく付着しているので一度清掃をしよう、と思い、何社かに見積もりを依頼し御社が一番安く、見積もりに来られた担当の方が親切に説明をしてくださったので依頼にいたった。」と仰ってくださいました。今回当社が施工させていただいた方法は、ロープを使用したガラスクリーニングです。ロープ清掃の場合、高所作業車や足場を組み清掃する方法と違い値段を抑えることができます。ですが、値段を抑えるためにどのビルでもロープ清掃ができるわけではありません。ロープ清掃を行う場合、ビル屋上に必ず丸環(マルカン)といった設備が設置されていることが必須条件となります。丸環は一般の方には馴染みがない物となりますので、当社スタッフが一度現地にお伺いさせていただき、現地調査を行ったうえで作業方法をご提案させていただきます。

ロープ作業を行う際は必ず数名のスタッフでお伺いし、1名は誘導員として、歩行者などに危険が及ばないよう誘導を行います。今回は2名のスタッフ+1名の誘導員で朝9時から作業を開始し、外面、内面合わせて約3時間程で作業を終了とさせていただきました。下記写真は、実際にロープにてガラスクリーニングを施工している写真となります。

 

 

上記で少しお伝えさせていただきましたが、高所ガラスクリーニングをする際ロープ清掃以外に、高所作業車、足場を組んでの作業、ゴンドラを使用した3種類の方法があり、当社ではロープ清掃以外に高所作業車を使用した清掃方法も行っております。下記にて事例記事を紹介しておりますので、ご参考までにご覧ください。

京都市中京区 高所ガラス清掃(自動車販売店

京都市中京区 ロープガラス清掃 (オフィスビル)

京都市西京区 高所外壁清掃 高所作業車(スポーツ施設)

ホテル、ビル、店舗、工場などの高所清掃はお任せください!

 

また、当社ではビル、オフィスなど以外にもご家庭の吹き抜けのガラス清掃や、展示施設などのガラス清掃も行っております。
日々の作業風景や、インタビュー動画などをyoutube公式チャンネル「京滋の清掃会社.com」にて更新しておりますのでよろしければご覧ください。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031