京都市中京区 高所ガラス清掃(自動車販売店)

京都と滋賀を中心にハウスクリーニングやエアコンクリーニングなど総合清掃サービスを行っています、株式会社マイジョリティサービスです。先日、京都市下京区の車屋さんへガラス清掃へ行ってきました。当社のホームページをご覧いただきお電話でお見積のご相談がありました。お見積を提出後、ご納得していただけ無事に施工となりました。今回は店舗のガラス清掃ということで高所作業となりました。お客様のご希望もあり、内側ガラスのみの作業、店舗内ということもあり、脚立を使用して施工いたしました。高所作業となりますので、安全第一でしっかりヘルメットを着用しています。

 

 

 

ガラス清掃とは、ガラスについた汚れ、ホコリや塵、雨だれによるシミ、手垢、タバコのヤニ汚れなどをムラなく綺麗な状態に仕上げることです。ガラス清掃を業者に依頼することで、自動ドアのガラス、窓、天窓まで幅広く清掃することが可能です。今回は脚立を使用しての作業でしたが、ビルの壁面に取り付けられた窓に関してはロープ作業によって施工します。作業内容としては、専用の洗剤とブラシを使用し、その後スクイジーで水分を取り除いていきます。最後にクロスでスクイジーで取りきれなかった水分をふき取って終了となります。拭き後が残らないように仕上げていきます。自分でもガラス掃除はできるよ、とお考えの方もおられるかもしれませんが、この最後の拭き後が残らないように仕上げることがなかなか難しい作業です。プロのガラス清掃を身近でみた方はおわかりかもしれませんが、簡単そうに見えるんですよね。なので、いざ自分でガラス清掃を行ってみて、いかにムラなく仕上げることが難しいか実感すると思います。濡れ拭きの際に、汚れを引きのばしてしまいうまく洗浄ができない、乾拭きで水気を落としきれずに水垢として余計に残ってしまうことがあるからです。

作業時間としては朝9時~13時の約4時間ほどで完了となりました。今回のお客様は今後も引き続き清掃を行う定期清掃のご契約となりました。毎月1回の清掃を行うことになりました。ガラス清掃の理想としては最低でも月に1回はしていただくことをオススメしています。ガラスを綺麗に保つ他にも、ガラス本来の機能を保つという意味でも定期的な掃除は必要です。ガラス本来の機能とは、遮熱機能、防犯、防火、紫外線防止機能などです。作業終了後お客様にも非常に喜んでいただけました。

ただ、今まで自分達で窓や全ての清掃をやっていたので、業者に頼むとなると少し不安、多すぎてどこに頼んだらいいのかわからない、と思うのは何も不思議なことではありません。通販等でもそうですが、はじめての業者さんに依頼するときは私も不安に感じてしまうことが多いです。特にハウスクリーニング業者は非常に乱立していてお困りの方も多く、なかには悪徳業者と呼ばれている会社が存在するのも事実です。なので、当社はどうしてもハウスクリーニング業者におきがちな不透明な部分をなくし、お客様の不安や疑問を少しでも解消できたらいいなと思っています。その一環として、実際に施工したお客様の声を良い評価や悪い評価も含めて掲載したり、YouTubeに公式チャンネルを作成し日々の作業風景を配信したりしています。Youtubeに関しては、作業動画だけでなく、インタビュー動画やコラム動画なども配信していますので、ぜひチャンネル登録のほどよろしくお願いします!その中から、今回の現場ではないですがガラス清掃を行っている動画がありますので、掲載しておきます。参考にしてみてください。

 

当社はウェブ集客に特化、自社施工、対応エリアを京都と滋賀に限定することで無駄を省き、低価格で高品質なサービスの提供が実現できています。また、当社では今回のような高所作業も年間数十件実績があります。脚立だけでなく、高所作業車、ローリングタワー、ブランコ作業、2、3連スライダー、ロング脚立などを使用した現場も多く行っています。店舗や事業所の屋外看板や天井灯、あらゆる施設の照明器具なども対応しています。ちなみに、ロング脚立やスライダーはレンタルも行っていますのでお気軽にお尋ねください。高所作業の場合、工場や店舗など休業日が1日のみ、土日のみ、夜間のみといったお客様のご都合の良い日にちや時間帯など、ご相談させていただきます。滋賀、大津、瀬田、草津、栗東、野洲、京都、京都市、向日市、長岡京、乙訓郡エリアの店舗高所作業は株式会社マイジョリティサービスにお任せ下さい。

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930