京都市西京区 高所外壁清掃 高所作業車(スポーツ施設)

京都や滋賀を中心にハウスクリーニングやエアコンクリーニングなど総合清掃サービスを行っています、株式会社マイジョリティサービスです。当社はウェブ集客に特化し、自社施工、エリアを限定することで低価格で高品質なサービスの提供が実現できています。

先日、京都市西京区の高所外壁清掃に行ってきました。高所作業車を使用しての作業となりました。当社のウェブサイトをご覧いただき、お電話にてお見積りのご相談がありました。直接お客様とお話させていただきお見積りを提出し、ご納得していただけ無事に施工となりました。こちらとある施設だったのですが、外壁の特殊な看板に雨跡が目立つようになり困っていたそうです。高圧洗浄機での洗浄も可能だったのですが、そうすると施工場所が道路に面しているため、通行人の安全確保、ご迷惑にならないようにに水撥ね除けのネットを使用しないといけなくなります。そういったこともありお客様とご相談の結果、今回は手作業での洗浄ブラシ、スポンジ、洗剤等を利用した作業となりました。

 

 

 

 

先ほども記載しましたが、施工場所は道路に面しており、高所作業車を利用する場合警察に許可をとらなければいけません。また、歩行者の安全確保のために警備員の配置も手配しました。当社ではこのようにしっかりと安全対策を行って施工します。もちろん、高所作業車に乗る作業員も安全帯とヘルメットの着用は怠りません。

写真ではわかりづらいところもありますが、雨跡はかなり綺麗することができました。外壁はどうしても雨風にさらされるため汚れてしまいます。今回のように雨跡が蓄積されてしまったり、カビやコケが発生してしまこともあります。このような汚れを長年放置してしまうと外壁の劣化に繋がりますし、何より景観を損ねてしまいます。実際に店舗や施設の一番目立つ看板が汚れていると集客ダウンに繋がることもあるでしょう。さらに外壁汚れの放置により、建物内部に悪影響を及ぼすこともあるので、定期的なメンテナンスが重要となってきます。

今回の作業時間としては9時~17時の2日間かけて完了となりました。こちらには載せていませんが看板に取り付けられているメインのモニュメントがあり、そちらが非常にキレイになり、お客様にも喜んでいただけました。外壁清掃は自分たちで行っている、できる範囲でしかやらない、業者に依頼するのは少し不安がある、といったお声もよく耳にします。全国にはハウスクリーニング業者は多数存在し、中には悪徳業者がいるというのも事実です。不安になられる気持ちも何ら不思議ではありません。なので当社はハウスクリーニング業界における不透明な部分をなくしたく、日々の作業風景や様子などをYouTubeにて公式チャンネルを作成し動画配信を行っています。作業動画だけでなくコラム動画やインタビュー動画なども配信していますので、よろしければご覧ください。下記に実際に行った他の高所作業清掃の様子の動画を載せておきます。さらに、お客様からの良い評価も悪い評価も隠すことなく公開しています

京都市伏見区 高所清掃・クモの巣除去作業(物流倉庫)

京都市中京区 高所ガラス清掃(自動車販売店)

高所清掃作業とは?!プロのお掃除会社が解説します!

2021年9月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930