京都市伏見区 高所除塵清掃 定期清掃(工場)

京都や滋賀を中心にハウスクリーニングやエアコンクリーニングなどの総合清掃サービスを行っています、株式会社マイジョリティサービスです。「京滋の清掃会社.jp」を運営しています。当社はウェブ集客に特化し、自社施工、エリアを限定することで低価格で高品質なサービスの提供が実現できています。

先日、京都市伏見区の工場へ高所除塵清掃に行ってきました。こちらの会社様は4年ほど前からのお付き合いで毎年定期的な清掃依頼をいただきます。定期清掃というとマンションやアパートの定期清掃を思い浮かべる方も多いと思いますが、当社では、今回のような高所除塵やガラス、厨房などの清掃も行っています。特に高所の清掃となると普段自分たちで行うことができない部分になりますので、定期的なメンテナンスが重要となります。

今回の施工場所は工場でしたので、作業を始める前に念入りな養生が必要となります。工場内にはお客様の商品や重要なものが多くございますので、この養生作業は万全の注意を払いながら行います。高所の除塵清掃となるため、脚立や高所作業車を使用しての作業です。もちろん高所作業車の乗る際は安全面に十分気を付けヘルメットを着用しています。

高所 定期清掃

 

高所 定期清掃

 

高所 定期清掃

 

高所 定期清掃

 

高所 定期清掃

作業前

高所 定期清掃

作業後

高所 定期清掃

作業前

高所 定期清掃

作業後

工場内の天井に設置されている換気扇の清掃も行いました。工場には設置されているところが多いと思いますが、非常に汚れている部分になります。この汚れを放置しておくと、工場内に粉塵が舞い上がり大切な商品が汚れてしまったり、工場内で働く従業員の皆様の健康を損ねるなどの恐れがあります。またこちらのフィルターが汚れでつまることにより、フィルターの吸引力が低下してしまう可能性もあります。吸引力が低下した状態で使用し続けると故障の原因にも繋がります。作業内容としては取り外すことができない部分が多いため専用のタオルを使用しての手作業や、ロングポールといわれる専用のものを使い清掃を行っていきます。写真を確認していただくとわかりますが、作業後は非常に汚れが落ち綺麗にになっています。作業前の状態が続くと、従業員様の身体に悪影響を及ぼし仕事の効率が下がることにもなりますので、定期的なメンテナンスが重要となります。

作業終了後お客様には見える部分は確認していただきますが、見えない部分も多くございますので、そちらに関しては報告書を作成させていただきます。当社ではドローンの活用も行っておりますので、ご希望の場合はお申し付けください。下記詳しく記載した記事、ドローンを使用した記事、その他の記事もございますので、よろしければご覧ください。

ドローンを活用した屋根や高所の損害調査行っています!

京都府久世郡久御山町 高所除塵清掃(製造工場) ドローンで撮影

京都市伏見区 高所清掃・クモの巣除去作業(物流倉庫)

 

また、当社では高所作業に使用する脚立やスライダーを保有しています。高所作業がない日は倉庫に保管しているため、脚立などのレンタルも行っています。お気軽にご相談ください。

移動式階段、作業用踏み台、高所作業台をレンタルしています(折り畳み可能)

9~11段脚立、2,3連スライダー(はしご)をレンタル中!直前でも可能!

 

脚立レンタル貸出

 

2022年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031