京都市伏見区 高所清掃・クモの巣除去作業(物流倉庫)

京都と滋賀を中心にハウスクリーニングやエアコンクリーニング、高所清掃など総合清掃サービスを行っています、株式会社マイジョリティサービスです。当社は対応エリアを京都と滋賀に限定し、自社施工、ウェブサイトに特化することで無駄を省き、低価格で高品質なサービスの提供が可能となっています。

先日京都市伏見区にある物流倉庫へ高所清掃に行ってきました。以前当社でエアコンクリーニングを施工したお客様からご紹介をいただきました。お見積書を提出させていただいた後の施工実施となりました。今回は高所作業ということもあり、高所作業車を使用しました。写真では少し見にくいですが、しっかりとヘルメットを着用し安全第一で作業を始めていきます。

 

 

 

高所についているクモの巣を高圧洗浄で取り除いていきます。セアカゴケグモなどの毒グモは別ですが、私たちが普段見かけるクモは触ったところから感染症が媒介されるといった被害は近年報告はされていません。基本的にクモは害がないですが、人によっては不快感を感じる方もいます。また倉庫やオフィス、工場等は清潔感も損なわれます。近隣の方の目が気になったり、小さなお子様が引っ掛けて口にいれてしまったり、訪問されたお客様が気分を害されたり様々な可能性があります。クモの巣は他の害虫が引っかかっていることもあり、衛生的に心配な面もあるためできるだけ早く駆除、清掃をオススメします。また、今回はハト除けネットをお客様は使用されていますので、そこに落ちている落ち葉などのハッパは手作業でとっていきます。当社の姉妹サイト「京滋の害虫駆除.com」では害虫駆除作業や、このようなハトネットの取付作業も行っておりますので、興味のある方はぜひご覧ください。ハトネット取り付けの事例記事などもございます

ただし、水をかけてはいけない照明などはフロスでホコリや汚れを除去します。

 

 

 

倉庫内の除塵は9尺、10尺、11尺の脚立を使用し、ロングボールやハタキで除塵作業を行います。水をかけてはいけない照明などは高圧洗浄ができないため、フロスでホコリや汚れを除去します。今回の作業人数は5名、二日間で作業は予定通り終了しました。お客様には大変喜んでいただけました。近年、このような高所の汚れを業者に依頼する会社様が増えているそうです。やはり高いところは自分達で掃除するにも限界があり、プロに依頼した方が短時間で効率よくキレイにすることができるため、需要が増えていると考えられます。また、掃除を依頼することで自分達のするべき仕事に集中することができるため、仕事の作業効率があがってきます。当社では今回のような高所作業を年間数十件ほど施工しています。今回は高所作業車を使用しましたが、小回りのきく移動式足場(ローリングタワー)やブランコ作業、最大8メートルまで伸びる伸縮式はしご(2、3連スライダー)などを使用することも可能です。店舗や事業所の、サインボールや屋外看板、キャノピー(天井)灯、ビル外装・窓等あらゆる施設の照明器具・機器類のクリーニングや取替え作業も承っています。その他各種イベント時の横断幕・懸垂幕・看板・アイキャッチ・モニュメント等の取付けも行うことができますので、お気軽にご相談ください。他にも高所作業を行った事例記事がございますのでよろしければ参考にしてみてください。

京都府久世郡久御山町 高所除塵清掃(工場)ドローンで撮影

京都市伏見区 高所清掃・除塵作業 スカイワーク使用(製造工場)

京都市中京区 ロープガラス清掃(オフィスビル)

 

最後に今回行った高所作業の作業風景を少しだけ撮影しておりますので載せておきます。「京滋の清掃会社.jp」では公式のYouTubeチャンネルを作成し、日々作業風景を撮影しています。更新頻度はゆっくりにはなりますが、どのような作業を行っているのか不安になられる方も多いと聞きますので、少しでも参考になれば幸いです。よろしければチャンネル登録のほどもよろしくお願いします。

2021年9月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930