京都府久世郡久御山町 高所除塵清掃(製造工場) ドローンで撮影

京都と滋賀を中心にハウスクリーニングやエアコンクリーニング、定期・日常清掃など総合清掃サービスを行っています、株式会社マイジョリティサービスです。「京滋の清掃会社.jp」を運営しています。当社は対応エリアを京都と滋賀に限定し、Web集客に特化、自社施工することで無駄を省き、低価格で高品質なサービスの提供が実現できています。

先日、京都府久世郡久御山町の工場様へ高所清掃作業へお伺いしました。当社のホームページをご覧いただきお電話でお問い合わせがありました。お見積もりを提示させていただいた後、作業実施となりました。今回は高所作業となりましたので、脚立を使用して高所の除塵作業を行っていきます。除塵作業というとあまり聞きなれない方もおられると思いますが、文字通りホコリや汚れを取り除いていくことです。日ごろから掃除を意識し綺麗にしている会社様や工場様等たくさんおられますが、高所となるとどうしても目が届きにくく汚れがたまりやすい場所になります。なので、本来であれば毎年業者に依頼すべきではありますが、なかなかそういうわけにもいきませんので、最低でも2年に1回程度はプロにお願いすることをオススメします。

さて、今回の高所作業はドローンを使用しての作業を行いました。ドローンを使用することで、普段直接目にすることができない箇所や作業風景などを記録として残すことができる他、お客様にも確認してもらいやすい状況を作ることができます。

 

 

またドローンが高所に行くことで上にあるホコリや汚れを風圧で下に落とすことができるため、手で届くことができない部分の汚れも落とすことができています。今後はドローンをさらに活用し、作業効率を上げるべく日々精査しています。もちろんドローンだけでなく写真の通り、脚立を使用しホコリをしっかり取り除いていきます。脚立に上って作業する際は必ずヘルメットを着用し安全第一で施工していきます。私たちが作業してる横では工場が稼動しているため、しっかりと養生を行いご迷惑のないよう行います。食品工場や給食センターなど、食品を扱う工場様などに関しては工場がお休みの日に施工することがほとんどで、その場合夜間対応も可能ですので、ご相談ください。今回は稼働中でも問題ないとのことでしたので、昼間に作業しています。作業人数は5人で2日間かけての施工となります。ドローンの撮影風景や施工風景など、GoProで撮影し当社の公式YouTubeチャンネルにアップしました。他にも普段のハウスクリーニングやエアコンクリーニング、定期清掃やコラム動画など定期的に配信していますので、よろしければご覧ください。

「京滋の清掃会社.jp」 公式YouTubeチャンネル 日々更新中!

 

作業は予定通り終了となりました。ホコリの残りや汚れの確認をお客様にしてもらい、完了となりました。お客様には普段見られないドローンも見られ大変喜んでいただけました。エアコンクリーニングも後日ご提案させていただくことになりました。「京滋の清掃会社.jp」では今回のような高所作業を年間に数十件ほど施工行っています。今回は使用しませんでしたが、高所作業車を使用しての高所清掃も承っており、昇降機、足場なども当社で揃えて作業を行うことも可能です。以前に行った高所作業の事例記事も載せておきますので、ご注文の際の参考にしてみてください。

京都市南区 高所除塵清掃(食品工場)【GoProのある現場】

滋賀県大津市 高所作業車(スカイワーク)を用いての高圧洗浄作業

滋賀県草津市 住宅外壁の高圧洗浄(個人宅)

また、ドローンを活用した損害調査も承っておりますのでご興味のある方は一度ご気軽にお問合せ下さい。

【京都】ドローンを活用した損害調査を承ります

 

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930