京都市伏見区 高所清掃・除塵作業 スカイワーク使用 (製造工場)

先日、京都市北区の工場様へ高所作業車を使用した除塵作業を行いました。今回は以前別の高所作業を行ったお客様からのご紹介で当社へご依頼がありました。お客様同士の間で当社の話題がでるというのは非常に嬉しく感じております。ホームページのお客様の声も実際に見ていただいたようで、どんな会社かなという不安を払拭できたと仰られていました。当社では実際にお客様からいただいた評価をそのまま編集することなく掲載しています。なので良い評価も悪い評価も包み隠さず載せています。やはり世の中には清掃会社は多数存在し、実際に依頼しようと思ってもそこの会社がいいのかわからない場合が多いと思います。「変な会社だったらどうしよう」「ちゃんと作業してくれるか不安」、そういった気持ちを抱くのはごく自然なことです。なので、当社は少しでもそういった気持ちをなくしていただけたらという思いから、お客様の声を日々更新しています。ぜひ参考にしてみてください。

では実際の作業内容ですが、全体的な除塵作業となります。除塵作業というのは文字通りホコリや汚れを取り除いていくことです。今回は高所なので、普段行えない部分の除塵作業を念入りに作業します。ブラシやクロスを使用し手作業で施工します。

 

 

作業に入る前にしっかりと養生を行っていきます。詳しくは書けませんが、工場内なので食品や製品、商品を扱っていることが多く、除塵作業中のホコリや汚れが付着してしまうことは絶対にあってはなりません。特に近年では衛生管理に非常に気を遣っておられるお客様が増えたように思います。また機械等も多く置いている箇所も多いため、機械の中にホコリが入らないようにも注意を払います。なので、1つ1つ丁寧に養生をしていきます。今回作業は工場の休業日の2日間だったのですが、1日目の半日はこの養生作業に時間を費やしました。

 

 

そして、高所作業車と使用して、高所の換気扇の清掃を行っていきます。見ていただいたらお分かりかと思いますが、かなり高さがあることがわかります。安全第一でスタッフはヘルメット帽を着用し施工していきます。

 

 

 

工場なのでこのような大きな換気扇がたくさんあります。全部で7つの換気扇の掃除を行いました。こちらの汚れもひとつひとつ綺麗にしていきます。ただし、この換気扇を覆っているカバーが非常に重たいものとなっていますので、しっかりとロープで固定を行います。この固定作業を怠ると倒れてきて大変危険ですので、緊張感をもって作業します。最後に床のホコリや掃除機をしっかりと吸い上げます。合計2日間をスタッフ7人でチームに分かれ行い、無事に終了となりました。作業終了後にお客様にご確認をいただきます。また、報告書を作成しお客様へ提出いたします。高所のため実際に目で見てお客様自身に見ていただくことが難しい場合もありますので、こちらの報告書でご確認いただきます。

当社には今回のように高所作業の実績が多数あります。実際の事例記事や作業動画もありますので、よろしければご覧ください。ちなみに当社はYouTubeに公式チャンネルを作成し様々な動画を更新しています!よろしければチャンネル登録もお願いします!

滋賀県大津市 高所作業車(スカイワーク)を用いての高圧洗浄作業

【GoProのある現場】奈良県 除塵作業・カーペット作業(スポーツクラブ)

滋賀県草津市 住宅外壁の高圧洗浄(個人様宅)

また、当社には高所作業で使用するロング脚立やスライダーのレンタルも行っています。そこまで多く頻繁に使うことはありませんので前日の予約んでも可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

脚立レンタル貸出

 

2021年10月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31