京都市南区 高所除塵清掃 (食品工場)【GoProのある現場】

「京滋の清掃会社.jp」株式会社マイジョリティサービスです。当社は京都市、大津市に拠点をおく清掃会社です。ウェブ集客に特化し、自社施工、対応エリアを限定することで低価格で品質の良いサービスを実現することができています。先日は京都市南区にある食品工場内で高所の除塵清掃作業を行いました。ウェブサイトからお見積依頼をいただき、ご訪問してヒアリング、現地調査をし、お見積書を提出後、ご検討いただき成約という流れとなりました。当社は高所清掃に実績があり様々な施工現場をご紹介したことが依頼の決め手となりました。施工実績といってもたくさん高所清掃をしているわけではありません。当社はお客様の依頼背景を考え施工しているところに特徴があります。今回の場合は食品工場ですので注意が必要なことはホコリを落とさず作業をすることです。こちらのお客様はスーパーに食品を出荷されており、出荷される食品に異物を混入されることは許されません。ですのでできるかぎりホコリがとばないように掃除機を使い、しっかり養生をして作業をする必要があります。また、私達、作業員の髪の毛が落ちてしまうこともタブーとなりますので、全身を覆う食品衛生白衣を着用し作業をおこないました。以前に施工させていただいた酒造会社様の事例をお客様にご紹介させていただきました。その他の高所清掃現場についてもご紹介させていただきます。
 
 
 
 
 
今回の作業は昇降機や10.11尺脚立、足場板、2連、3連スライダーを用いて2日間で延べ10名で作業を行いました。作業は工場が稼働していない夜間に実施、夜間対応もしております。作業日から2週間前のご依頼でしたが、自社施工でスケジューリング調整が容易なのでこのような大がかりな作業でも工場休業日に合わせて作業が可能です。今回は冬季の作業ですが換気扇などもすべて止めて作業になるので夏は汗だくになります。今回も作業の一部を小型スポーツカメラGoProを使って撮影しました。私達は仕事の様子をよりわかりやすくする目的で公式のyoutubeチャンネルを作り【GoProのある現場】というタイトルをつけて他にもたくさんアップしています。作業動画だけでなくコラム動画やインタビュー動画なども更新しています。以前は写真を多くとっていたのですが動画の方がわかりやすいので移行しました。結構な本数をすでに撮っているのでもし宜しければご覧ください。また、どんな動画が見たいかお客様に教えてほしいとも考えています。ご意見もお待ちしております。以下は今回作業した作業動画になります。高所作業車を使用し清掃している様子が非常にわかりやすく撮影できています。よろしければご覧くださいませ。
 
 
作業は予定通り終了し、ホコリが残っていないかしっかり確認後、お客様にもご確認いただき完了となりました。お客様には大変お喜びいただきエアコンクリーニングも追加でお申込みいただきました。当社ではこのような高所作業も年間で数十件ほど施工しています。高所作業用の器材も多数揃えており状況に応じて高所作業車、昇降機、足場、伸縮式はしご(2、3連スライダー)、ロング脚立(愛背景を最大11尺3.3m)もこちらで揃えて作業が可能です。ちなみに脚立のレンタルも行っています。お見積はもちろん無料、是非お問合せください。

 

2021年7月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031