滋賀県栗東市 業務用エアコンクリーニング (天カセ3台)

ご覧いただきありがとうございます。私たちは京都市南区・滋賀県大津市に拠点を置く【京滋の清掃会社.jp】株式会社マイジョリティサービスと申します。当社はホームページ集客のみに特化し、対応エリアを京都府と滋賀県のみに限定し、自社施工をすることで低価格で品質の良いサービスを実現しています。業務用エアコンクリーニングをお考えのお客様は当社をご用命ください。

本日も施工させていただいた現場の一つをご紹介いたします。滋賀県栗東市にある飲食店舗様に設置している天井埋込カセット型エアコンを3台施工させていただきました。普段は床面の定期清掃のご依頼をいただいておりますが今回はエアコンクリーニングです。エアコンの効きが悪くなってきたのがご注文のキッカケということでした。大抵の場合、エアコンの効きが悪くなっているのはエアコン内部の汚れが原因です。ですので内部をクリーニングすれば効きは回復します。あくまで経験上ですがエアコンクリーニングをたばこの臭いも軽減される効果もあります。お店を禁煙化するときにエアコンクリーニングをするのも良いかも知れません。他にもエアコンクリーニングを行うことはメリットがたくさんあります。故障の予防、電気代の節約などにも効果があります。利点をまとめたページがありますのでご参考ください。

【2020年版】エアコン掃除のメリット!京都のプロの会社が徹底解説します!

 

下記は作業写真風景です。分解できる部品はすべて外していき、水洗いを行います。フィンと呼ばれる熱交換器はそのまま専用の高圧洗浄機と洗剤で洗浄していきます。その場合は汚水が四散しないようにビニール養生を施します。

P1000830.JPG

分解するととても汚れていましたが全てとりきることができました。飲食店舗の場合はベタベタした油汚れがついていることが多くあります。換気が良くないお店は汚れがひどくなる傾向にありますのでエアコンクリーニングはもちろんのこと、ダクト清掃も行うと店内の汚れの進み具合をマシにすることができます。通常より多少時間がかかりますが汚れの大小で料金がかかることはありません。2名で4時間程度で作業は終了いたしました。お客様は作業中もずっとお立合いになられたので汚れがしっかりとれていることもご確認いただくことができました。エアコンクリーニングは爽やかな風が吹き出して、風量も回復することができました。あとは正常に作動しているか動作確認を行い、養生も撤去し作業は終了です。今回のお支払いは請求書後払いですが当社ではクレジットカード決済、ペイペイ、楽天ペイなどのQRコード決済、コンビニ後払いなどもご利用いただくことができます。気軽にご利用いただければ幸いです。

今回はこちらの隣にある焼き肉店のオーナー様もエアコンクリーニングを見学にこられ、後日当社でエアコンクリーニングを8台も施工させていただくことになりました。当社は創業10年を迎え過去に施工させていただいたお客様からのリピートやご紹介も年々増えてきており大変ありがたく思っております。エアコンクリーニングをお考えのお客様は是非当社をご用命ください。エアコンクリーニングを頼んだことがなくて不安というお客様もたくさんいらっしゃいます。お電話でお問合せいただいても結構ですし、エアコンクリーニングのすべてを書いた記事もございますのでご参考ください。お客様からのお問合せをおまちしております。

 

2020年8月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031