京都市中京区 グリストラップ清掃 (店舗) 悪臭原因を解決 

京都と滋賀エリアを中心に清掃作業を行っております、「京滋の清掃会社.jp」株式会社マイジョリティサービスです。当社はウェブ集客に特化し、自社施工、エリアを限定することで低価格で高品質なサービスの提供を実現しています。
当社では主にエアコンクリーニング、ハウスクリーニングを行っておりますが、飲食店様や商業施設様のグリストラップ清掃も承っております。

先日、京都市下京区にて飲食店様のグリストラップ清掃に伺わさせていただきました。飲食店では毎日多くの調理作業行うため多くの残飯、油脂を排出します。飲食店や商業施設などに設置されているグリストラップは1ヶ月~3ヶ月に一度清掃する必要があります。グリストラップの清掃が不十分であったり、清掃を定期的に行わず放置していると配管詰まりが起こり、オバーフローを起こってしまいます。一度オバーフローを起こしてしまうと、ご自身で直すことは難しく専門業者に修理依頼を頼まなくてはならなくなります。また、グリストラップ清掃を怠ることで、悪臭の原因、害虫トラブルにつながり一度悪臭、害虫が発生してしまうと個客離れや風評被害につながってしまいます。
またご自身でグリストラップ清掃を行うにしてもグリストラップを清掃した際にでる汚泥は、「産業廃棄物」として扱わなくてはならないため一般ごみとして破棄すると法律違反となるため最悪の場合、飲食店の営業許可を失効してしまいます。
グリストラップ清掃はご自身でもできる作業となりますが、業者に委託することで管理が簡単となり臭いや、害虫の発生を抑えることができます。

今回施工させていただいた飲食店様からは、「自分でグリストラップ清掃を行うよりきれいにしてもらえ、時間の有効活用もできるので今後もお願いしたい」と仰っていただき年2回の契約をしていただきました。
※下記写真が、施工させていただいたグリストラップの清掃前、清掃後の写真です。

 

 

当社では、グリストラップ清掃をさせていただく際一度現地に出向きグリストラップの大きさ、お客様のご要望をお伺いしお客様のニーズに合った金額をご提示させていただきます。
(グリストラップの汚れ具合で金額は変わることはございませんのでご安心ください。)
御見積もりは無料となりますので、お気軽にお問合せください。☎0120-77-3528

また、当社ではグリストラップ清掃以外にダクト清掃・厨房クリーニング・床洗浄清掃・殺菌処理作業・害虫駆除作業も行っております。様々なサービスを一つの会社に任せることで管理がしやすく、金額も抑えることが可能です。
様々な作業内容は、下記記事にてご紹介しておりますのでご参考までにご覧ください。

飲食店舗のオーナー、管理者、店長様!リフレッシュクリーニングしませんか?

グリストラップ清掃の事例記事も下記にてご紹介しております。

京都市中京区 グリストラップ清掃(公共施設)

京都市下京区 グリストラップ清掃 (飲食店)

 

2023年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930