京都市西京区 空気清浄機 分解クリーニング

ハウスクリーニングやエアコンクリーニングなど、総合的な清掃サービスを京都や滋賀を中心に展開している株式会社マイジョリティサービスです。自社施工を徹底し、対応エリアを限定することで、短納期かつ低価格で高品質なサービスをご提供しています。特に、エアコンクリーニングについては年間5000件以上の施工実績がございます。お客様からも多数のご満足の声をいただいております。お客様の声はこちらに掲載しております。

お客様のニーズに合わせたサービスを行えるのが当社の強みですが、今回は珍しいご依頼をいただきました。京都市西京区の在宅のハウスクリーニングにお伺いした際に、「空気清浄機の分解クリーニングは行っていますか?」と清掃の当日にご質問をいただき、実際に作業を行った様子をご紹介いたします。

空気清浄機は、室内の空気中に浮遊する花粉やPM2.5などの微小な粒子を取り除き、健康な環境を作るために欠かせない家電です。しかし、長年使用していると、本体内部にこびりついたホコリや汚れが原因で、清浄能力が低下することがあります。空気清浄機の分解クリーニングは、素人が行うには破損や故障のリスクが伴うため専門の技術や知識が必要です。当社では、エアコンや浴室乾燥機など多様な機器の分解クリーニングを行ってきた経験豊富なスタッフが、作業を行います。空気清浄機クリーニングは、まず専用の工具を用いて正確かつ丁寧に分解します。本体内部にこびりついたホコリや汚れを確認し、部品ごとに専用の洗剤で洗い流します。写真のように、フィルターやファンの回転軸にこびりついたホコリや汚れが取り除かれ、本来の性能を発揮することができるようになりました。

空気洗浄機分解クリーニング

分解前

空気洗浄機分解クリーニング

分解中

空気洗浄機分解クリーニング

清掃前

空気洗浄機分解クリーニング

清掃前

空気洗浄機分解クリーニング

清掃後

空気洗浄機分解クリーニング

清掃後

空気洗浄機分解クリーニング

清掃後

空気洗浄機分解クリーニング

清掃後

今回は空気清浄機を清掃しましたが、浴室の換気扇やエアコンのクリーニングも同様に、プロの清掃業者に依頼すれば適切な清掃知識と経験に基づく作業で、確実にキレイにすることができます。さらに、自分で掃除をする場合と比べて、時間と手間が大幅に省けます。また、プロの清掃業者は作業中に発生するゴミや廃材を適切に処理するため、後片付けの手間もありません。このように、プロに依頼することでスムーズで確実な清掃ができるため、普段掃除に時間を取れないような忙しい方にも快適な環境を提供することができます。

空気清浄機を使用されている方は、エアコンクリーニング、ハウスクリーニングをご注文いただいた際に一緒にご検討されてはいかがでしょうか。
※空気清浄機のみの清掃は行っておりませんのでご了承ください。また、機種によっては対応できない機種もございます。
クリーニングについてのお困りの際は、一度当社までご連絡ください。当社のスタッフがお客様のお悩みに真摯にお答えいたします。エアコンクリーニングについて詳しく解説した記事や、実際にスタッフがお伺いした作業の様子をまとめた記事もございますので、よろしければご覧ください。

【2023年版】エアコン掃除のメリットとは?!京都のプロの会社が徹底解説します!

お掃除ロボット機能付きのエアコンクリーニングはなぜ料金が高い?京都の掃除業者が解説します!

京都市東山区 エアコンクリーニング家庭用・業務用40台(ホテル様)

 

参考として、作業風景の動画はこちらをご覧ください。当社の清掃サービスの品質や作業についてご確認いただけます。YouTubeの公式チャンネルもありますので、ぜひチャンネル登録をお願いします。

 

 

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930