京都市左京区 ソファークリーニング(宿泊施設)

京都や滋賀を中心にハウスクリーニングやエアコンクリーニングなど総合清掃サービスを行っています、株式会社マイジョリティサービスです。当社はウェブ集客に特化し、自社施工、エリアを限定することで低価格で高品質なサービスの提供を実現しています。当社では主にハウスクリーング、エアコンクリーニングを行っておりますが、ソファーや絨毯クリーニングなどの特殊清掃も行っております。

先日、京都市左京区のホテルにてソファークリーニングのご注文をいただきました。ソファークリーニングをご依頼いただいた際、「ソファーにシミができ、見た目がよくないのでクリーニングをして欲しい。」と仰られていました。ソファーはお客様が長く時間を過ごすスペースのため、日常的に清掃を行っていても汚れが付着してしまいます。ソファーが汚れる主な原因は、食べカス、飲みこぼし、手垢、皮脂汚れなどです。ソファーについた食べカス、飲みこぼし汚れは放置しておくと酸化してしまい、頑固なシミ汚れとなりソファー洗浄を行っても綺麗に汚れを落とすことが難しくなってしまいます。手垢、皮脂汚れはダニを誘引する原因となり、ダニに噛まれる被害やダニの死骸を吸い込むことでアレルギー性鼻炎などを起こす可能性が高まってしまいます。ソファークリーニングは、汚れの種類、材質によってクリーニング方法が異なります。今回施工させていただいたソファーはファブリック(布製)ソファーでしたのでファブリック(布製)ソファーに使用できる中性洗剤で汚れを浮かせ特殊な機械で汚れを吸いとり仕上げさせて頂きました。(下記写真が作業前、中、後です。)作業完了後、ホテルのご担当者様にご確認していただきました。「見違えるように綺麗になった!」と話してくださり、後日ソファークリーニングの定期契約を結ばせていただきました。

ソファー洗浄前

ソファー洗浄中

汚水吸い上げ

洗浄後

宿泊施設や、オフィスなどで使用しているソファーや椅子は不特定多数の方が利用するため、食べカス、飲みこぼし、皮脂汚れの他に体臭、香水、たばこの臭いが残ってしまいます。簡易的に臭いを薄くするには市販されている消臭剤を使用することが有効です。しかし、臭いを根本から取り除くことにはならないため、時間が経つと汚れの臭いが戻ってしまいます。ソファーや椅子の残存臭を取るにはプロが行うソファークリーニングが最も有効な方法です。ソファー、椅子を長く使用するには、定期的なクリーニングをすることをおすすめいたします。当社では、ソファーなど特殊清掃の知識を持ったスタッフが作業を行わせていただきます。また、料金などは一度お見積りにお伺いし、ご担当者様とご相談後、金額を提示させていたします。宿泊施設、商業施設、結婚式場、オフィス、マンション、病院などの施設も対応していおります。ソファー汚れ、臭いにお困りの際はご気軽にお問合せ下さい。お見積り無料です。

また、上記で少しお伝えさせていただきましたが、当社では、ソファークリーニング以外に絨毯クリーニングも行っております。絨毯クリーニング事例記事を下記にて紹介しておりますのでご覧ください。また当社では公式のYouTubeチャンネルを作成し、日々の作業風景やコラム動画などを配信しております。よろしければチャンネル登録していただき、ご覧ください。

京都府長岡京市 オフィス清掃 (カーペット洗浄、ガラスクリーニング)

2022年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31