京都市下京区 エアコンクリーニング 家庭用・業務用10台 天カセ4方向型(不動産会社)

京都と滋賀を中心にハウスクリーニングやエアコンクリーニングなど総合清掃サービスを行っています、株式会社マイジョリティサービスです。「京滋の清掃会社.jp」を運営しています。当社は対応エリアを京都と滋賀に限定し、Web集客に特化、自社施工することで無駄を省き、低価格で高品質なサービスの提供が実現できています。

先日、京都市下京区の不動産会社様の事務所で、業務用エアコン8台と家庭用エアコン2台の合計10台のエアコンクリーニングを施工いたしました。京都市内では有名な不動産会社様で、子育て世代を中心に非常に人気のあるハウスメーカーです。こちらの会社の総務部の方より「エアコンクリーニングを考えているので見積りしていただけますか」と問い合わせがありました。その後お電話で詳細を確認させていただき、見積を提出しお客様に納得していただけ成約となりました。実際にお話を聞かせていただくと、当社の他にも多くの会社様と検討していたようで、料金や当社の対応の良さで決めていただけました。

エアコンクリーニングを依頼したきっかけとしては、こちらの事務所で働いておられる従業員の方の咳がとまらなくなったことだったそうです。その方が家に帰られると咳が止まるため、原因は会社内ではないかと社内で話になり、エアコン掃除をすることになった、とのことでした。エアコンは室内の空気を吸い込み、エアコン内部で空気を温める、もしくは冷やしたのち温風、冷風を出します。なので冷暖房を使用する際、エアコンの内部がホコリやカビで汚れているとその汚れがそのまま部屋中に放出され、知らない間に私たちの体内に吸収されアレルギー性鼻炎、喘息、肺炎を起こしてしまいます。アレルギー性鼻炎や肺炎、喘息は、風邪の症状と似ている為病院に行っても風邪と診断されてしまことが多くエアコン汚れからくる体調不良と気づきにくい場合が多いです。エアコンを稼働させ始めてから咳、鼻水が止まらないなどの症状が出ている方は一度エアコンクリーニングを施工することをお勧め致します。風邪の症状が改善される可能性がありますよ。エアコンクリーニングで喉の痛みが治るって本当?!痛みの原因と対策について解説!にてエアコンクリーニングのメリットを紹介しておりますのでご覧ください。

洗浄前

洗浄中

洗浄前・後

洗浄後

上記写真のように業務用エアコン8台ともフィンにカビ、ホコリ汚れが付着していました。洗浄後お客様に汚水を確認していただきカビ抑制の効果がある抗菌コート全台に噴霧をさせていただきました。家庭用エアコン2台は業務用エアコン程のカビが付着しておりませんでしたが、抗菌コートは汚れを付きにくくする効果もあるため家庭用エアコンにも抗菌コートを噴霧し作業を終了とさせていただきました。

当社では個人様のご自宅だけではなく、法人様のエアコンクリーニングも行っております。過去には某ホテルのエアコン200台施工、介護施設様のエアコン30台施工した事例がございます。

京都市中京区 エアコンクリーニング (ホテル・宿泊施設)200台

京都市伏見区 エアコンクリーニング(介護施設)家庭用・業務用30台

 

業務用エアコンの場合では1日で最大40台施工可能です。法人のお客様!京都・滋賀の業務用エアコン洗浄はお任せ!最大1日40台施工可能から詳細はご確認いただけます。事例記事以外にも多数の事例記事、コラム記事を紹介しておりますのでご覧ください。また、当社の公式YouTubeチャンネル「京滋の清掃会社.jp」株式会社マイジョリティサービスにて作業風景を多数紹介しております。よろしければご注文の参考にしてみてください。

 

2022年1月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031