ハウスクリーニング用腰袋セット 洗い道具一式を紹介 (販売もしています)

京都・滋賀エリアで総合清掃サービスを提供する【京滋の清掃会社.jp】株式会社マイジョリティサービスです。私たちは日々多種にわたるクリーニングを承っていますが作業を行うためには道具が必要です。用途に応じて色々な道具がありますが常に作業に携帯する道具は腰袋というものを腰に下げます。下記の写真は当社の岩君の腰袋です。

IMG_5966.JPG

ドライバー、カッター、マイクロウェス、ブラシ数種類、ケレン5種類、刷毛、専用洗剤をかけるフック、ガラスケレン、替え刃数種類、金だわし、スポンジ数種類などが入っています。スタッフによって持ち物が違い、個人に合った道具を入れます。量も多い人から少ない人まであります。これがなければいちいち道具を取りにいかなければならず作業の効率が非常に悪くなります。当社では理念にもあるようになるべく自由度が高くなるよう努力しているのでこういった道具は割り振られた予算で各自で用意するようにしています。

当社ではハウスクリーニング用の腰袋セットを販売しています。創業15年で年間数千室を施工するハウスクリーニング会社が考える最低限の道具を揃えました。掃除のスキルを上げたい方、これからハウスクリーニング業を行う方に最適の商品です。以下の写真が販売する腰袋セットになります。

ハウスクリーニング腰袋セット

写真の道具については以下の様に使用します。

■腰袋

いつでも使えるように腰に取り付ける袋です。スポンジやウエスなど状況に合わせて道具をこの腰袋に入れます。洗剤をここに引っ掛けることもできます。

■カッター

スポンジをクリーニングで使いやすく切断したり、袋の開封、ビニールの切断、付着物の除去等に使います。ちょっとした雑工事にも使うことが多い道具です。

■刷毛(ラスター)

ホコリ払いや溶剤を塗布する時に使います。角や隅の掃除は掃除機を使用しながらラスターでほこりを浮き上がらせれば効率的にクリーニングできます。

■サッシケレン

窓サッシレールの清掃時や角や隅の仕上げクリーニングに使います。サッシケレンがないと完全にホコリ汚れなどをとることは難しいです。

■ドライバー(プラス、マイナス)

換気扇やサッシ、エアコンなどハウスクリーニングの為に分解する必要があるときに使います。またマイナスドライバーはサッシケレンの代用にも使うことができます。網戸や扉の調整にも使うこともあります。

■ガラスケレン(三枚刃)

窓ガラスや鏡、平面部のシール、付着物を除去するのに使います。とても使用頻度の高いプロの仕事で必要な道具です。頻繁に取り替えるので替え刃もセットにしています。

■両面ブラシ

排水口やサッシレール、細かい溝などをクリーニングするときに使用します。ブラシの両面は硬さが異なり用途で使い分けることができます。

また、上記以外にスポンジ、歯ブラシを追加すればある程度のハウスクリーニングには対応できます。初期のころはたくさんの道具を用いて作業をしていましたが最終的に行き着いたのは上記の道具です。当社のスタッフでも経験が長いスタッフは道具が少なくなる傾向にあります。

ご興味のある方は是非ご購入ください。価格につきましては以下のセットで9,500円(税込み)で販売しています。ご購入の際はお問い合わせフォームから送付先のご住所と備考欄にお支払い方法についてご入力ください。お支払い方法については銀行振込もしくはPAYPAY、ラインペイ、楽天ペイ、メルペイ、d払い、auPAYで決済が可能です。ご入金確認後3営業日以内に発送いたします。ご質問、ご相談についてはinfo@maijority-service.com までお待ちしております。

2021年10月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31